心と波動の世界の質疑応答集

4月4日さいたま岩槻ワークショップの感想です
4月4日に行いました、さいたま岩槻ワークショップでの感想です。

今回は、「運勢を高める心の使い方」の1です。

以下主な感想です。


・心の仕組みの詳細バージョン 高橋信次先生の関係でも良いので知りたい。


なかなか解明できない内容ですね。

けっこう難しいテーマです。

今回の運勢を高めるという内容の中にも、その事を含んでいきますので、参考にしていってください。

想念帯の働き、顕在意識の働き、潜在意識の働きと、3回に分けて実施していきます。



・「議論すること」や「感想を述べる」「想いを伝える」という、

ワークショップって言う感じで面白かったですね。

良かったよかった。お茶会の前座ということで…。



今回は、個人相談がなかったので、終了後座談会的なことをしました。

皆さんの意見が聞けるという事は、なかなかいい事ですね。

またこれもやっていきましょう。



・改善点ではないですが、

次から会場が変わるということでどういう感じで実施されていくか楽しみです。



次回から、節約と、車の面も考えて会場変更です。

とは言いましても、今の場所からはすぐ近所なので、そんなに大げさなものではありません。

次回から車で来られても、駐車場の心配がなくなります。

二次会会場もすぐ隣です。(^◇^)



・太陽のエネルギーは大事です。

良い想いを抱けば良いことが起こる!このことを現象界に表すには…。

そのためには心のスモッグを常に取る。

トル。取る。

そのためには日々自分自身を見つめなおして反省する。そして感謝する。

あらゆることに…ありがとうございます。



こちらこそ、ありがとうございます。

過去の自分を振り返って、つねに日々反省です。

良いも悪いも、全て振り返る習慣が大事ですね。



・人生振り返りが脳味噌がとろけて、振り返せない自分が情けないことです。

一生時間をかけてじっくりことこと、取り組んで行かなければいきませんね、これは。

一つの出来事が思い浮かべれば、それにつながるさらに過去の思い…

さらに奥にある思い…

と多分終わりがないのでしょう。



今回、想念帯の働きと併せて、人生振り返り手帳を活用しながら行いました。

人生の振返りも、楽しく、継続出来るようにやっていきましょう。

心の浄化は、まずは思いだす事からだと思います。



・MさんKさんのお話「大切なものを失ったときに大事なことが分かる」

は大変理解できます。

あたりまえのことがとても難しく感じるものですが、

このありがたい心が「喉通り過ぎれば…」で長続きしないのが問題なのです。

ジョンレノンの「イマジン」のように、

もし大切なものがなくなったらと想像してみる瞑想もいいかと思います。



それも一つの方法論ですね。

色々な角度から自分の人生を見てみる、あるいは想像してみる事は大事かと思います。

自由な発想で、あらゆる角度から自分を見つめられる瞑想のやり方を、

実現してみたいと思っています。



・人生振り返りは面白かったです。

最初はそんなの無理と思っていましたが、1つ見つかると次から次へと思いだすことができました。

自分の心の中のことだけに向きたいような内容も出てきました。

心の奥にあり、何となく今でも気になっていた部分ですが、

改めてその部分に触れることができ良かったと思います。



思いだせない事でも、一つきっかけが出来ると次々と、記憶がよみがえってくるものですね。

自分自身でも、改めてその事を実感いたしました。

やりだすと、途中で辞めたくなくなるのも、この瞑想法の特徴です。

自分自身の事ですから、けっこうやりだすと真剣になります。



・想念帯に溜っているマイナスのスモッグ(プラスのスモッグも)

の「取り方」にこだわっていました。

それも頭で考えている、私自身の癖が”実践する”事に対して、

どこかこねくり回していることが邪魔していました。

心の底から(大げさですが)納得できたように思います。

ほっとしました。ありがとうございました。



こだわる事は、一歩間違えると一つの物事に執着心が出来てしまいます。

小さな心を作ってしまう危険性もあります。

固定概念を作ってしまう事もあります。

出来るだけ、心を開放していきましょう。

自由に、大空にはばたくような心を作っていきましょう。

日々の思い方の習慣で、その様な心が出来上がっていくものだと思っています。

毎回参加されて、何か心を開くきっかけ作りになれれば幸いです。



参加された皆さんの心が、大きく開いていけるような工夫を、

これからもしていきたいと思っています。

今後もダウジング的な事もしていきますが、

メインは、心を大きく開くための内容にしていきたいと思っています。

今回は、終了後の座談会とその後続けての講義と、時間を延長しての内容となりましたが、

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次回のさいたま岩槻ワークショップは、5月9日となります。

運勢を高める心の使い方-2 です。

興味のある方は、是非お出かけください。




SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.