心と波動の世界の質疑応答集

2月21日品川ワークショップの感想です

2月21日に実施しました、品川でのワークショップの感想を抜粋させていただきました。

今回は、波動から見た「健康-3」です。

少し、ややこしい内容になったかもしれません。

これは、ある程度の知識も必要ですので、もう少し時間をかけてやりたいところです。


以下、感想です。



・穏やかなムードの中で一日を過ごすことができました。

体の波動改善がこんなにも手軽にできるというのは、本当にすごいことだと思います。

まだまだ勉強不足ですが、参加することでどこがよく分らないかという発見もありました。

また、その部分が分かるのはとても楽しいことです。

これからもさらに習得できるよう、

そしてより良い人生を送ることができるようになりたいです。



今日配布した資料は、また良くご覧になって覚えていくようにしてください。

なかなか、実習とは言っても、全て出来るわけではないのですが、

また機会あるごとに覚えていただければと思います。

何が分からないか、が分かる事は、相当理解が進んだ事を意味します。

良かったですね。



・テーマを1つぐらい絞ってセミナーをしていただきたい。


前半、色々と内容がバラバラにありすぎたかもしれません。

内容は、どうしてもやりたい内容が多くなってしまいますが、うまく工夫していきたいと思います。



・「エネルギーの質と量の世界」は大切で必要で絶対に忘れてはならない内容と痛感いたしました。

しかし、人間の心というのは、眼先だけの素晴らしさにとらわれてしまうようにできていると思うほど、

私自身の心はいつも波打っています。

このようなしっかりと確かな形で揺るがないものを表した図は、心の支えになると思いました。



この資料は、会員ページに入っております。

心=エネルギーの世界と考えていますが、いずれにしましても、現象面のみに心を振り回さずに、

質を高めていく視点を養っていきたいと思っております。

質=レベル(純度)が先で、量=パワーの世界は二の次です。



・グループで行う実技は大事なことと思います。自分自身の心を育てられます。

グループ学習は、お互いにコミュニケーションがとれて、楽しく、

また客観的に自分と人との比較も出来ていきますので、良い方法かと思っております。

これからも継続していきますが、テーマによっては、今後また個別の作業に戻る場合もあります。

状況、場面によって使い分けをしていきたいと思っております。



・「人生振り返り手帳」は今までのこのような内容のことを行ったことがありましたが、

このスタイルでのものは初めてです。静かな気持ちでできそうです。

実行ですよね。



今回、ご案内としまして、このような手帳を作ってみました。

また、別の機会でしっかりとした活用法をやってみたいと思っています。

今までのものとは、少し違った人生の振返り方法です。

心の浄化と、過去の因果関係を探っていくには、最適かと思います。

これは、一部の方にはメールでもご案内させていただきましたが、

近日中にHPを通じてご案内したいと思います。



・最近感じていることは「見極め」という時期。

ある願いや望むことを毎日「ありがとう手帳」に記入し波動改善しています。

しかし、いつも叶うはずのない願いに対して、いくら一生懸命に波動改善しても、

いたしかたないのかなぁと思っています。

だから、「もうここまでやっても叶わないのだから、もう無理だよ」

というサインみたいなものがある気がするのです。

それが、その願いをあきらめる「見極め」の時期のことです。

その見極める、あきらめる時期を知ることができれば…。

ただ、「叶わないのは、まだ叶うところまで行ってないことであり、

途中で止めることは作ってきた道をストップやるようなもの」

という穂苅先生の言葉も非常に心に響いているんですよね…。

だから波動改善を止める時期がわからなくて。

ただ叶わぬ事をいつまでもやり続けても労力の無駄ですからね。

自分自身難しい問題にぶち当たっている気がしています。



叶うかどうかですが、望み方なんですね。

僕自身も、叶わない事はたくさんあります。

仕方がないと思う反面、やはり同様な気持ちでいる事もあります。

ただ、思い方として、本当は、何がほしいのか・・・をもっと広い心で考えていくと、

もう少し望みに対する心の向け方が違ってきます。

それは、諦めるのではなく、もっと大きく包んで行く心に立ったほうが、別の形で、

あるいは、もっと良い形で望みがかなう事が多いのです。

一本釣りで、魚釣りをするような発想での望みの叶え方は、非常に難しいですし、

実際に理にかなっていない部分が出てきてしまいます。

また、執着を作り、心にさらなる葛藤、苦しみを作る原因をも作り出してまいます。

それよりも、望んでいる事柄に対して、大きく網をかぶせて魚を集める発想、

自分にとって、必要な事、必要な人というのを、大きく救って集めてくるという発想を持っていかれたほうが、

別な形も含めて、その人にとって望んでいる事柄がやってきやすくなります。

これは、経験則ですが、考え方の視点と、とらえ方を変えるという事で、

引き寄せられないものが、引き寄せられてくるというのは、良くある事です。

次回は、運気の高める心の使い方をテーマにしますから、そのあたりも良くやっていみましょう。


・今日のセミナーで教えていただいた方法を実践して身につけたい。


日常の生活に生かす事で、力が付いてきます。

一週間に一度くらいは、反復されますと、実力が目に見えてついてくると思います。

また、不明な事も実際にやる事で分かってくる事が多くなります。



・埼玉ワークショップでリクエストした「体内における体間の関連性について」を小冊子に…

はリニューアルされて大変見やすくわかりやすくなりました。

ありがとうございます。



会員ページに入れさせていただきました。

会員の方は、ご自由にご覧ください。



次回の品川は、3月28日(日)です。

次回から「運気を高める心の使い方」という事で、実施いたします。

詳しくは、HPをご覧ください。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.