心と波動の世界の質疑応答集

2月7日さいたまセミナーの感想です
2月7日に行いました、さいたま岩槻セミナーの感想です。

ところで次回から、セミナーという表現をワークショップとさせていただきます。


今回は、体の健康に対しての第三回目です。

特にガンというものを中心に、体間の関連性について、実施しました。

以下、頂いている感想よりご紹介いたします。



・(改善点というのではありませんが) 今日初めて思いましたが、

「心の関係」は絶対必要な内容と思いますが、やはり難しいんですね。

でもわかりやすい内容での取り入れは、必要なんだと思いました。

私にとっては品川がどう、岩槻はどうという心構えで受講してはいないと思っていましたが、

違ったかもしれません。(反省します。)



※今回は、心についての内容は全くといってなかったと思います。

今回のような事もありますが、全体の流れで見ていただけましたら、

どの場面でも、心のあり方は非常に大事な形で関わってきます。

出来るだけ、心に関する要素も入れていく予定ですが、

状況によりそうもいかない場面もありますが、宜しくお願いします。



・結界については大変勉強になりました。

(SEカードの拡大バージョンの作製させてくださいね)



※すでに分かっている内容であっても、改めてお話しする中で、

細かい部分が見えてくると思います。

基本的な部分ではあっても、深い部分がまだ現わされていない事もありますので、

その都度発見していってくださいね。



・波動改善ですが、「慈悲や愛」と「欲や執着心」のバランスを考えて、

自分の心の中をじっくりと眺め反省し、

心の中を美しい状態に近付けておいて実行しなければならないのだと本当に実感しました。

きれいな心の状態でないと、太陽のエネルギーはきちんと入っていかないと思いました。



※良い事に気がつかれましたね。

まさしくその通りだと思います。

心を磨いて、さらに効果が高まるようにしていってください。



・今までこの波動改善で何かすれば意外と結果がでてたのですが、

今後はじっくりと過信せず、今後はこの技術を実践していきます。



※やり方だけ分かれば、練習さえしっかりとやるだけでも、効果は出やすいものです。

しかし、やはり心の状態、あり方が関わってきますので、

心の浄化を図らないと、途中で力が止まってしまうと思います。

行う時には、常に心もベストな状態で臨めるように心がけてください。



・ガンという病気は厄介なものですね…。

ガンにならない心のあり方というものもあるのでしょうね。

そういうものも今後学んでいこうと思います。

というかそういうことを自分自身でも考えていこうと思います。



※確かにガンは厄介ですね。

他の事に比べても、効果が得にくいものです。

それだけに、総合的に見ていかないといけないと思います。

そういった意味で、心のあり方もそうですし、有効なサプリメント等の併用も大事だと思います。

エネルギーの入れるポイントは、今回詳しく説明いたしましたが、

やはりその様なやり方はありますので、そのあたりも学んでいったください。



・体内における体間の関連性については驚きです。

これを習得できると人生において「鬼に金棒」です。

少しずつですが、練習を重ね、自分のものにしていきたいです。



※測定からも割り出せますが、すでに分かっているものについては、

学問的な見方で、調べられるのも良いと思います。

元の原因を出来るだけ、素早く探し出すことが大事かと思います。

時として、体以外の外側の原因によるもの、

例えば、住まい環境の中にある場合も多いと思います。

その様なものとの、因果関係も分かるようにしていけば、

意外にも病んでいる箇所の、元々の原因、潜んでいる本当の原因が、

分かるようになると思います。

そして、そのポイントを直せるようになったら、

意外な程早く効果が現れ始めます。



・結界の話で最初から悪いエネルギーを抜かず結界を張ると、

その中の悪いエネルギーが出ていけなくなるという内容は、心当たりがあります。

今さら「なるほど」と思わせていただきました。



※ちょっとした事ですが、知っているのとそうでないのとは、

雲泥の差になっていくのではないかと思います。

経験されていると、理解も早いと思います。



・今日いただいた病気に対応するレジメは、

出来れば小冊子を作って配っていただければありがたいです。


※時期を見て考えてみます。

しばらくお待ちください。



・まだまだ勉強中なので何を聞いて分かりませんが、楽しく勉強になります。

これからもよろしくお願いします。


※そのうちに、無素朴な疑問が出てきましたら、何でもご質問ください。



・「体内における体間の関連性について」は、ちょっとびっくりしました。

このようなことが知識として得られて、とてもよかったと思います。

今後飾り物にならないように実践していかなくては、もったいない資料だと思いました。



※今回の事は、知識だけでも分かっていれば役に立つと思います。

良く覚えてくださいね。



・3人組での実習は自分がわかっていないことを、教えていただけて大変良かったです。


※グループ学習は、いいものですね。

お互いに見る事ですごく勉強になると思います。

これからも、このスタイルで行っていく予定です。



・本日のMさんの最後の話はとても考えさせられました。

話してくださりよかったです。

今日のこの話を聞き、自分自身の気持ち、思いを改めて見つめることができました。



※主催者でありますMさんのお話から、Mさんの心意気も感じさせられました。

ありがとうございました。

地道に広がっていくように、磁力していきたいと思っています。



SE研究所HP・ワークショップのご案内
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.