心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト

波動改善の時の愛と慈悲の心の欠如?

大事なことに気付いたことがあったんです。

先日、私の波動改善の力も虚しく上司が永眠したというメールを送らせ頂きましたが、

結果が出なかった原因には、大事な落ち度があったのを気付いたんです。

それは、病気が治るように波動改善していたのですがそこに純粋な慈悲の心、

愛が著しく欠如されていたのです。

心のどこかに病気が治り、職場復帰していただかなければ、

会社や部下が苦しむことになるので回復して欲しいという執着心の塊で、

波動改善していたのは事実です。

今更、反省しても遅いのすが、この波動改善技術を学び、実践していく為の良い反省材料、

また今後の波動改善技術の精度向上にならないかと思いましたのでメールさせていただきました。



まだ若かったのに、その上司の方は残念な事をしましたね。

40代なのに、ガンだったそうです。

ガンは先日のさいたまセミナーでお話ししました事もありますが、その事を含めて、

結構厄介な要因が含んでいるようです。


私も、何人かガンの方を見てくれと言われた事がありましたが、みな高齢で(80歳以上)で、

正直なところ、年齢には勝てないケースばかりでした。


ガンに対する対処法に対しては、色々と考えられますが、

それはセミナーなどでお話させていただきますので、ここでは割愛させていただきます。


ここでのご質問の執着心ですが、

治ってほしいというのは、自然な感情でしょう。


ちょっと例は違いますが、

風邪をひいた時によく、

「私には、風邪をうつさないでよ。」

という人がいます。

あるいは、「早く治ってね。」

という人もいます。


風邪をひいている人はこの言葉を聞いたときに、どんな気がするでしょうね。

私も最初の言葉を言われた事があります。

昔勤めていた会社の事務員さんです。

とたんに、憎たらしくなりましたね。

自分の都合しか考えない人でしたから。

その人は、日常の会話も自分を守る会話しかできない人でした。

でもその様な人は、意外にも多いものです。


しかし「早く治ってね。」とでも言われたらどうでしょう。

健康管理をして早く、その人のためにも元気になろうと思うのは、自然な人間の感情です。



また、病気で寝込んだ時、

うちの嫁さんに、

「うちの生活ができなくなるから、早く治してよ!」

と言われた事があります。

さすがに、その時は、ただ単に金だけ運んでいれるだけの存在だったのかと、ムッとしました。


そして病気を直そうどころか、逆に生きる意欲を無くしたものでした。

こんな嫁のために生きたくないと、よく思ったものでした。

ハッキリ言って、逆に早く死にたくなります。

(でも、体は勝手に治ってしまうものなのですが・・・)


何か自分という存在が、ただ単に利用されているだけの、

そして(相手からみて)自分の都合だけで見た、

愛情のかけらもない言葉には嫌気がさしていくものです。

それは、ボディーブローの様にじわじわ効いていくものです。

そして、言っている本人は、全く無自覚です。

心に愛のない人の言葉です。


その時に、嘘でもいいから、

「あなたがいないと、私は寂しいのよ、だから早く治ってほしいの。」

とでも言われたら、どうでしょう。


その人を支えながら、そして守りながら、一生懸命早く元気になって、

その人のために生きよう!と、思うのではないですか。

その事をきっかけとして、さらに愛情も信頼も深まっていくことでしょう。

そして、生命力も湧きあがっていきます。


余計な話でした・・・・


今回の場合、どのような想いでされていたかです。

仕事に復帰してもらわないと困るのは、みな同じでしょう。


復帰してもらわないと、迷惑がかかるんだよな~。

誰が埋め合わせするんだよ。

勝手に、病気になりやがって・・・

だから早く良くなんないと困るんだよ。

というように想いだとしたら、執着というよりも、自我我欲の塊になってしまいます。


治ってほしいという裏側に、そのような想いがあったとしたら、

そして、その本音の部分を、当事者が知ってしまったら、

職場復帰したくなくなるでしょう。

病気を直そうとする意欲もなくなることでしょうね。


それか、

その人がいないと、同じ困るにしても、


その人と一緒に仕事をしたいんだ。

一緒に、いまやっている事を盛り上げたいんだ。

その人の下でまた、みんな頑張りたいんたよ。だから早く治ってほしい・・・

というような純粋な想いでいましたらどうでしょう。


そして、その想いを当事者が知ったら、

何とか、みんなのためにも生きよう、早く元気になろうと思う事でしょう。

みんなと一緒に仕事をしたいという想いを、自然に湧きあがらせるのではないしょうか。

その想いは、相手の生命力を奮い立たせる想いですから、執着とは言えないはずです。


想い方は、紙一重ともいえる部分で、執着になり、また慈悲や愛の心になると思います。

少なくても、後者のような心で波動改善や、祈りをされていたのならば、

その想いは、良い意味で相手に届いたのではないでしょうか。


後は、技術的なものはありますが、天命としての部分もあるでしょう。

しかしそれ以上に、その人の心のあり方にかかってくることでしょう。


ですから、想いが正しいものであれば、効果がなくても、悔やまない事です。

やった行為の何らかの部分が、その方にとって、またご自身にとっても、

成長させてくれる要素となって残ると思います。


普通は、一瞬だけ、良くなってほしいと思うだけなのです。

いいえ違います、と言われる方もいるでしょう。

でも、本当に、直すためのエネルギーを、心の力で送れる人は皆無なのです。

ただ単に想うだけでは、その様な力は作用しないのです。

その意味でも、良く努力をされたと思います。

だから、ご自身を責めないようにしてください。


現れる結果はともかく、これからますます慈悲深い心で、

対応してもらえる事を期待しております。


これから、もっともっと色々なケース、場面に出くわすことでしょう。

その都度、へこたれずに、相手の事を想い、自分で行う技術の可能をどこまでも信じて、

突き進んでいってください。

その事で、多くの人が救われていくことでしょう・・・と思います。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
