心と波動の世界の質疑応答集

想念帯の浄化-5
自我我欲、自己保存、執着という概念は、

人間である以上、誰しもあってしかるべきものだと思います。

悪いほうに向いてしまったら、もちろん不幸、不調和、という現象をもたらしてしまいますが、


その事を意識しすぎて、時として、心を窮屈にしてしまうと、

無理に心を押し殺してしまう事になります。

その言葉のままに表向き、聖人君子になっても、また道徳的に振舞ったとしても、

心を窮屈にし、我慢していたら、何もならないのです。

返って弊害が出てしまうものなのです。


普通に生きていれば、その言葉の事自体に意識する必要はあまりないと思います。

あまり意識して、その事で罪の意識を作ってしまいますと、

逆に心にスモッグを作っていまいがちです。


その言葉や、教えにビクついて生きるよりも、

まずは、心のスモッグを徹底的に取ることが先決だと思います。


そうすれば、自然の振る舞いの中で、その様な囚われから解放されるでしょう。

結果として、自我我欲、自己保存、執着という概念から離れることになると思います。


心のスモッグが取れ、潜在意識からの光、エネルギーが表に流れていく状態になりますと、

自然に天からの導きが、自然と行われるようになるはずです。

その時に、今抱いている不安、疑問等は、消えていくことでしょう。


ご質問されている方の、今の向かっている心の方向は間違っていないと思いますので、

さらに、心を見つめていってください。

想い方も、自然と変わっていきますよ。



※とても深い内容のご質問でしたので、私自身も、とても勉強になりました。

ありがとうございました。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.