心と波動の世界の質疑応答集

想念帯の浄化-3
何が起こり、あるいは災いがあっても、心にスモッグを溜めこむ事だけはやめましょう。

同じ事があっても、心にスモッグを溜める人と、溜めない人との違いは、

受ける側の心の姿勢にかかっています。


いやなら、心に入れなければいいのです。

ただそれだけです。

うっかり入ってしまったら、すぐに吐き出せばいいのです。


毒の入った食事を食べるのと一緒です。

嫌ならば、食べなければいいのです。

うっかり食べてしまっても、すぐに吐き出せば体を壊さないのと同じです。


嫌な事を言われた、された・・・

もちろん、それは相手が悪いでしょう。

ただそれをそのまま受けて、心にしまい込んでしまうのも悪いのです。


悪いという言い方に語弊があれば、その事がどうであれ、

長い人生の中で、損得で考えてみた場合、、

やはり、心にスモッグを入れないで、常に明るい心で生活している人のほうが、

人生幸せです。


何でも、○○さんから、何々された~と恨むのは自由ですが、

その事で損するのは、その様な心を持って受けて入れしまう人なのです。

それは、損得から言って、必ず損な道に入ってしまいます。


大きな意味で、自分の利益を守るために、心をきれいにしておく事は大事です。


その習慣は、良き意味でのカルマとなり、

心にスモッグを溜める癖も、また別の意味で悪いカルマとなります。

すでに、そういうものから避けたいと思う事も、カルマとなってしまいます。


でも、そんな事は気にしていたらきりがありませんね。


今一瞬一瞬の、心の動きに対して、

スモッグがないかどうかを見ていく習慣だけをしっかりとされていけば、

このご質問のような想いは、自然に無くなってしまうと思います。

なぜならば、スモッグが取れていけば、そのような囚われの心からも、解放されてしまうからです。

・・・と思います。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.