心と波動の世界の質疑応答集

想念帯の浄化-2


ところで、このご質問の方は、心のスモッグを出すという事に専念をされ、

随分と心が明るくなられてきたようです。

方法論はシンプルですが、やはり実践してみないと、

その事は体験者でないと味わえないと思います。

それには見る観点を変えて、淡々と日々実行してみる事しかありませんね。


ところで、現実社会で生きるには様々な場面に遭遇するのは、仕方ない事だと思います。

嫌な場面に出くわしても仕方がないでしょう。

人に裏切られる事も、だまされることも、

これは心がきれいになっていっても、起こりうる事でもあります。


その事を、嫌がらない、嫌悪な気持ちで見ない事も大事です。

嫌なものを見たくない、避けたいといっても無理があるでしょう。


ただ、そこで大事なのは、その様な場面に接しても、そこから得る情報は、みな同じです。


ただ一歩その情報が体を突き破って、心の中に入ったときに、

人それぞれ心の中での処理の仕方が違って来るのです。


心にしこりを作る人、

恨む人、

軽蔑する人、

嫌悪感を持つ人、

あるいは、優越感を持つ人・・・


みな、同じ情報が入っても、受け止め方は違ってくるのです。


中には、

かわいそうな人だ、

その痛んだ心を癒してあげたい、

気にしないでおこう、

これは心からさらっと受け流そう・・・

等と、思う人もいるわけです。


ある事が起きて、ますます心にスモッグを作ってしまう人と、

何があっても、心にスモッグを溜めない、常に消し続ける人といるわけです。


心の安らぎ、平安は、避ける事にあるのではなく、

何があっても心にスモッグを溜めない心の習慣づくりをすることにあります。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.