心と波動の世界の質疑応答集

想念帯の浄化-1
最近、強く感じるようになってきたのですが、

自分にとって承認し難いネガティブな出来事や、他人から不愉快な気持ちにさせらた時、


想念帯に貼りついたであろう、そのどす黒く曇ったスモッグを吐き出して、

太陽のエネルギーで満たされた晴れた状態にすると、

気持ちも身体もす~っと軽くなっていくのが、鮮明に実感出来るようになってきました。


そして更に自我我欲、自己保存を捨てて、執着を手放すよう努めていこうと反省すれば、

まるで心が天に昇るかの如く爽快で恍惚状態になるんです。


本当に想念帯を綺麗にしておくことと、日々の反省って大事だと思うし、

これが真の健康ということなんだろうなぁと認識しています。


しかし穂苅先生に教えて頂きたいことがあるんです。


出来ることなら、嫌な気持ちにさせられるような場面に遭遇したり、

人の醜い心を見たりするような事に、なるべく触れないで日々明るく楽しく、

ニコニコした幸福だけに包まれた生活をしていきたいのですが、、、

無理でしょうかね。。


自分自身を振り返る反省する為には良い材料ですが、

そろそろそういうカルマから脱却したいのですが・・・

無理でしょうかね~


本当、この現象界は修行ですよね。

確かに気持ちの持ち方で幸せだと実感出来ることや、楽しいこともある反面、

なかなか思い通りに行かないで苦しむことや、人を愛することで想い焦がれて切なくなり、

胸が張り裂けるほど痛く苦しむこともあり。。。


ちなみに愛する人と結ばれて幸せになりたいと願うことも、執着に繋がっていくんでしょうかね?


本当に苦しむことのない境地に到達したいです。

そして自分の望むことが即座に叶い、またその望むことは、

自分を取り囲むあらゆる人々の願いや希望でもあるような、そんな世界に行きたいのです。

そんな苦しみのない世界を造ってみたいのです。


それは、仏国土・ユートピアと呼ばれる世界ではないのでしょうか。

幸せに囲まれて望みが叶う、苦しむことのない境地に達したい、

そういう世界に行きたいと思うこと自体が、

まだ自我我欲、自己保存、執着に囚われている証拠なのでしょうか。




大変色々な意味を含んだ内容ですね。

なかなか難しいご質問です。

考えさせられます。


まず最初に、想念帯という言葉がありますが、聞きなれない方も多いと思います。

これは、潜在意識と顕在意識の間にある、一切の記憶されている場所とでも言いますでしょうか、

過去世から現在までの全ての記録がある場所だと思えばいいですね。

いうなれば、人間規模でのアカシック・レコードのようなものかも知れません。


そこは過去世からの出来事、思った事、行った事の記録と、その時の思った事、感情の全てが、

刻まれているという場所のようです。


そして、あまり感情的に宜しくないものを溜めてしまいますと、

そこにある記録は、黒い想念で覆われてしまいます。


そうしますと、潜在意識と顕在意識の繋がりがほとんど無くなってしまうので、

直観的な、あるいは無意識のうちに行われる良い意味での導きも無く、


ただただ頭だけで考えたのみの生き方、

イライラする感情に任せた生き方しかできなくなってしまいます。

結果、安らぎと調和の無い人生になってしまいます。


そうしますと、さらに、輪をかけて想念帯に曇りを作ってしまいますから、

ますます苦しい人生を送るようになってしまいます。


では、その苦しみから脱却するにはどうしたらいいか・・・

それは、顕在意識はもちろんですが、

想念帯に溜まっている心のスモッグを取るしか方法は無いわけです。

特に心にこびりついている、感情面のクリーニングが大事です。


それをしない限りは、

まず100%と言っていいと思いますが、

潜在意識の開発、また潜在意識を活用するという事自体、まず不可能でしょう。


おそらくその様に言ったところで、潜在意識の開発つもりで色々やってみたところで、

せいぜい、顕在意識の部分を自分でいじっているだけにしか過ぎないでしょう。

それで、潜在意識の開発をしているんだと、錯覚しているにすぎなくなってしまいます。



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.