心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト

12月6日埼玉岩槻セミナーの感想より
12月6日に行いました、埼玉岩槻セミナーより

感想の抜粋です。

今回は、健康をテーマにした第一回目の内容です。


ハンドパワー? と言っていいのかわかりませんが、

手を使って相手の体を癒す、という事をやってみました。


相手の体には一切触れないで粉う方法です。

やり方が分かれば、その場でできます。


では、以下感想です。



=======================================================



・「開運」をテーマにしてほしい。

…年始めなので 世の中で自分はついてないと思ってる人が多いので。



運気を高めるには、日々の思い方が大事です。

健康の次のテーマでやりたいと思います。



・品川は理論とか瞑想とか考え方、

岩槻は体験、体感という分け方で実践されてはいかがですか?



そうですね。

でも、回数を重ねていけば、皆ほぼ同じ内容になると思います。

セミナーの内容を、もう少し細かいところまで明確にして、

この会場では、全体の何番目の内容をやっている、

あるいは、別の会場では、全体の内容の第何番目の内容をやっている。

前回、このテーマで受けそこなったから、こちらの会場でその内容を受講してみたい・・・

などというような、会場は違っても、全体では一貫性のある動きにしていきたいとは思っています。



・生活に関する様々なテーマが入っていていいと思います。


ありがとうございます。

あくまでも現実生活にそのまま、分かる形で反映できる内容を目指しています。



・先生、本を出しましょう。出せば多くの同志が集まります。

(変な人も多く来ますが)



ありがとうございます。

とりあえず、手始めとして、PDFによる有料レポートとを作ってみたいと思っております。

第一回目の内容は、頭の中で構想はできています。

全体があまり長くならない内容で、いくつかのレポート(マニュアル)を作ってみたいと思っています。

本は、その次のステップですね。

いずれ本を出せるようになることを夢見ています。



・人を集める手段…ですか。問題ですね…。

口コミぐらいしかないかもしれないですね。



岩槻は高橋信次氏の話がないので、割とフーチに興味があれば集まるんではないですか。

だから、ソフトな内容で笑いながらできるような雰囲気のセミナーを目指していけばよいのではないですかね。


今回は、参加予定の方がいつもよりも少なめだったのは、ちょっと残念でした。

まあ、こんなこともありますが、また参加したいという気持ちを持ってもらえるような事を、

やっていきたいと思っています。

和気あいあいとした中で、お互いにコミュニケーションがとれる雰囲気と内容を目指していきたいと思っています。


あとは地道に口コミで広まるように、やっていくしかありませんね。

やっていることの結果は必ず出るますので、じわじわと広まってくれることを期待しています。



・1時半からとありますが、1時からでもいいと思います。


もう少し、時間があればいいのですが、会場自体が1時からでないと入れないので、

セッティングを含めると今の時間設定になってしまいます。

でも、ふと一時間くらい余分にあれば伝えられる内容ももっと増えていくでしょうね。



・正しく「体感」!!

人間の身体は素晴らしい!

神様は「年」という素晴らしい道具を与えてくださったことに改めて感謝です。

いつでもどこでもさせていただけることなので実行させていただきます。



今回は、実技を通じて体感出来やすかったと思います。

ぜひ日々の生活に取り入れてみてください。

知識も大事ですが、体感するのが一番ですから。



・やはり実戦、経験は役に立ちますし納得できますし自信にもつながります。

これからも体験的に学べるシステムでお願いします。



実技で、毎回ひとつずつ、技?を持ち帰ってもらえるようにできたらいいかな、と思っています。

これからも誰でも出来る実技を主体にやっていきます。



・エネルギーの出入れは確かに感じられましたし、

入れる抜くのエネルギーをしっかり感じ取りながらやることは大事に思えました。



これを確認しながらでないと、独りよがりになってしまいます。

やり方さえ分かれば、体感もしやすいものです。

お互いに確認していきながらやる方法も、客観性があって良いと思います。



・ホ・オポノポノは試してみたいと思います。「愛してます」


これは、参考までにお話ししましたが、何か一つ、これは、と思うことがあれば、継続して取り組んでみてください。

継続はすべて力ですから。


ホ・オポノポノは参考例として取り上げさせていただきましたが、

これからも良いと思ったものは、紹介していきたいと思っています。

他のものでも良いものは、すべて吸収していき、ブレンドした形でお伝えしていきたいと思っています。

その様にして、世界最高峰の内容を築きあげていきたいと、密かに思っております。

(内緒のささやかな願望です。)



・先生のお話も興味深いですし、グループワークをやっているとなるほどな!と思って感じます。

松澤さん(主催者)と先生の話も面白いです。

継続して太陽カードの活用もしていきます。



ありがとうございます。


グループですることは、いいですね。

また、ある面、祈り合いに近い感覚で行いますから、

お互いに、自然に思いやりの気持ちや、尽くす気持ちも出てくるのではないでしょうか。

その思いが、このパワーを増幅させるのだと思っております。


松澤さんの最初と最後のお話は、いつもながら面白いです。

(特に前回話された、モスラの卵と幼虫の話は傑作で、おかしくて笑ってしまいました。)



・初めてワークを受けてから、ほぼ毎日太陽カードに念じていました。

会社で人間関係がうまくいってなかったのですが、

改善する為の力がついたのか思い切って対話して、今では普通に会話出来ています。

2か月ぐらいかかりましたけど、継続は力だと思いました。



良かったですね。

短時間ですぐ結果の出るものもありますが、

時間の積み重ねで変化するものも多いです。

実際には、ほとんどが時間をかけないと、結果は出にくいのではないでしょうか。

よく頑張りましたね。


今回、継続という事についてもお話をさせていただきましたが、

これからも、さらに良くなりますように、継続してみてください。



・セミナーの流れの中に個人作業やグループの作業がmixに入り、

実際に自分が身をもって経験したことが味わえていいと思います。



やり方に、毎回色々と変化をつけていますので、

退屈せずに、みなさん興味を持って取り組まれたのではないかと思っています。

経験、体感が一番ですね。

毎回新しいネタを用意して、常に新鮮さを保っていこうと思っております。



・穂苅さんの、どんな性格のどんな身なりの方に対しても、

一人一人を大事に扱っていられる接し方には頭が下がります。

(生意気な言い方をしてしまいすいません)



縁あって来られているのですから、出来るだけの事はして、伝えていきたいと思っています。

ここに集まられる方は、わたくしの世界観を通じて、真理?を求めていくという、

とても大切な方々ばかりです。

一生懸命伝えていきますよ。



・本日の内容は良かったです。

実戦時間と説明時間の割合がよかったです。

あまり多くない人数ではありましたが、参加者にとってはしっかりと身に付いた感覚を、

味わえた人も多かったと思います。



今回は、自分自身でも、比較的満足感が多い、話と実技とのバランスのとれたセミナーでした。


前回のように、時には難しい話でもしておかないといけない、と思うこともありますし、

今回のような気楽な感覚ですることもありますし、

その時々で伝えたい内容によって、それは変わっていきますが、

どんなやりかたにしても、精一杯その時間を燃焼していきたいと思っています。




=======================================================



ありがとうございました。

次回の埼玉岩槻セミナーは、新年の1月1O日です。

健康について引き続き行います。

また、みなさんお待ちしております。


品川は、1月24日となります。

長野市有料セミナーは1月29日に予定しております。


詳細は、また後日掲載いたします。




=======================================================



心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
