心と波動の世界の質疑応答集

10月8日品川セミナーの感想

10月8日に行いました品川セミナーの感想です。

新たに基本の1からスタートです。

前回ブログに掲載したつもりで忘れていました。


今回は、波動に対するものの考え方と、危険性についても、お話をさせていただきました。

方法を間違える、心の向け方を間違えると、大変な事になってしまいます。

そのため、改めて心構えとして、お話をさせていただきました。

また、実習もその観点に基づいてさせていただきました。


以下、おもな感想です。




・テーマではありませんが、今一度穂苅先生の技術(?)を体系づけた教本?

というか本を出版されることを期待しています。

(何か協力できることがあれば協力させていただきますので)


ありがとうございます。

何しろ、筆不精でして、ブログも書くのを忘れてしまいますから・・・

でも今から原稿はそろえていきたいと思っています。

出れば、どこにもない? ノウハウがたくさん出てくるかも知れませんよ。

その時をお楽しみに。




・「フーチの実戦」は疲れますが、フーチの向上にはなりますよね。

もっと波動感覚に磨きをかけていきたいと思います。


心が磨かれれば、自然と感覚も磨きがかかることでしょう。

その場合、必ずしも気を感ずるような、手先の感覚を敏感にする、

などということとは違いますので…念のため。




・時間内にまとまっていただけるとありがたいです。


すみません。

つい力が入って時間をオーバーしてしまいました。

これは反省です。




・改善点というのではないのですが、今日のような波動に対する基本的な考えは、

違う言葉や違う方法などでやっていないと思いました。


これを読む方は、ちょっとわかりにくいかと思いますが、

一般的にやっている所との、比較をさせていただきました。

その様な一般的なやり方での、考え方でやっていないということの意味です。

大局的な世界観、宇宙観をもってやらなければいけません。




・今日の午前は良かったです。(午後も練習になりました)

「光の世界」「明るい世界」「不調和の世界」が同時に自分の中に存在しているような気がします。

時に慈悲と愛に包まれた気持ちになる時も多々あるし、

人として足ることを知っていると感じる部分もある反面、情欲と欲望が心で覆われたり、

「嫉妬」や「よこしまな心」に心が奪われる時も結構あったりします。

本当に情けないです。

心のマイナス、悪い波動・感情を日々取り除くように心がけているのですが、

ふつふつと心のどこからか湧き起こってくるんです。

もう嫌になります(笑)

湧き出てきては消し、湧き出てきては消すという日々ですが…浄化が追いつかない毎日です。

一生涯こういう繰り返しなんでしょうかね。生きるとは本当大変なことですよね。


まあ、あまり悲観的になることもないと思います。

おおらかな気持ちで、自分自身を見つめていってくださいね。




今日のお話の方も色々、心の中に迷いや苦しみや苦悩にさいなまれているのでしょうね。

迷って迷って…で、選択して、行くところにたどりついた場所が、

結果的にたどり着くべき場所だったということなんでしょうね。

それが「正しい」とか「間違い」とかじゃなくて、

結果が学びや経験だったとあの世で振り返り、反省させられるのでしょうね。

でも神界以上のレベルには行きたいものですね。


まあ、どの世界にいけるか、また戻れるかは、あとのお楽しみです。

人生良いも悪いも、経験することも大事です。

その善悪を、自分の体験で知っていくということは、とても貴重なことだと思っています。




・予定内容が変わることは問題なく思います。


今回、大分変更になったかもしれません。

次回で、その不足分の埋め合わせはいたします。

宜しくお願いします。




・「魂の段階測定表」ありがとうございました。活用させていただきます。

私も地獄に落ちないよう気を引き締めて生きていきます。


心をきれいにしていけば、いいと思いますよ。

お配りした表の見方は、正しく活用してください。

見方を間違えると、自分の心を歪めてしまいますから。




・グループワークでの長い時間の測定では、さすがに頭脳疲労を起こしました。

悪いものを見過ぎたせいか、めったに使わない頭がオーバーヒートしたのかわかりませんが。

途中のマイナスエネルギー浄化タイムは必要ですね。


今回からグループワークが多くなります。

お互いに見つめながらすることも、心と技能の向上に役立つと信じております。

今回の内容は、正直疲れさせてしまうテーマでした。

失礼しました。




・本日は楽しく受講することができました。ありがとうございました。


こちらこそありがとうございました。

多少でも得るものがあれば幸いです。




・具体的な形でこのようなこと(マイナスの出来事)が起きない瞑想についてもっと練習したいです。

心のスモッグを取り除く瞑想の際、日常現実に起きるであろう嫌なことなどを起きないようにするという

現実逃避の願望を実現する為の「おまじない」として使うことは、

してはならないということは十分承知したはずなのに、

あまりにもいらいらするような嫌なことが続けて起きてしまい、

これからも起きそうな気配にとらわれたために、先々週の週末から今週の初めにかけての2,3日、

ついつい嫌なことが起きませんようにと念じてしまったら、

とんでもないことになって(情緒不安定、感情的、イライラetc)

これは動物霊に取りつかれたと思った矢先の今日の、講義だったので私的にはとてもよかったと思います。


それは、それは大変でしたね。

今日の内容をよく復習してみてください。

いろいろと役に立つと思いますので。




・感覚としては最後にちょっと違うグループ活動が入ったような形、

そして、中間部においては濃い内容を、各自の心に取り入れていくような内容になっていてよかったです。

今日の話の内容に対しての、皆さんの反応に安心しました。


皆さん、大分こちらの考え方や、おもいを理解して聞いてくださっているので、

とても安心して話ができます。

ありがとうございました。




次回の品川セミナーは12月20日です。

興味、関心のある方はどうぞ、いつでもご参加ください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.