心と波動の世界の質疑応答集

11月1日の埼玉セミナの感想

11月1日の埼玉セミナの感想です。
今回は、基本の3回目です。

エネルギーの流れる仕組みと、波動改善方法について行いました。

次回の埼玉セミナーは、健康をテーマに行います。


以下感想とコメントです。



・私はとにかく、人間=心が伴って自然の中に存在する波動の技術を、
学んでいく形にしていくべきです、と思います。

話し方が大変でしょうが。



全く同感です。
通常の場合も、そのような部分を織り交ぜてセミナーを行っています。

本日は、その部分も理解していただきたくて、
あえて難解な話もしました。

テーマによって、お話しする内容は違いますが、
全て根底には、心の使い方、心のあり方の大事さを置いています。



・健康についてのセミナー 次回も楽しみにしています。


次回から実践的な内容になっていきます。
是非一つづつ習得していってください。



・何を聞いたらよいかまだわかりません。
少しずつ理解していけるといいと思います。



全体像は、とても広いものですが、
まずその世界観が分かるようにしていってください。



・イメージなどが難しいので、
絵などで教えていただけるとわかりやすいと思いました。



今回は、絵を少し書いて瞑想をしました。
やはり、絵があると分かりやすいものです。

これからも、色々と工夫してみたいと思います。



・今日は難しくてよくわかりませんでした。
ちゃんと行動できたか自分で確認できないのでちょっとわかりません。



ついつい、いきなり難解な内容の話をしてしまいました。

でも、物事の本質を理解してもらいたかったので、
それはそれでよかったと思っています。

本日の話は、すべてのベースの部分ですので、
徐々に理解できていくと思います。



・友人からいろいろ話を聞かされて、自分がパワーダウンしてくることがあって、
その友人とあまり話をしたくなくなったり聞いてあげるのが嫌になるけど、
断れない自分があり身体が疲れてしまっています。



心の暗い部分で、心が合ってしまいますと大変疲れるものです。
暗い話をきかされたら、できるだけ明るいほうに導いてあげてください。

この様にコントロールしていくことも大事です。



・難しいかも…。

自然の中にあって、あまりにも自然すぎて気にも留めてないような物事などの例が
私の”変な波動”のイメージを”変でない自然の波動”へ目を開かせてくださいました。
─良くわからないですが<

その辺に”獲物”が潜んでいるのかな─と思ったりしています。



心が素直ですと、自然にそのような方向に心が向いていくのだと思いますよ。
波動は、当たり前に存在しているものです。

頭でこねまわして、変に考えると、逆に本質から離れますし、
歪んだものの見方になってしまいます。

存在しているものは、ありのままに認めることですね。
あとは、その活用法だけですから。

正しく観て、正しい方向に使えればよいではありませんか。

ただ、それには、知る事を知る、
大きな視点で見る、宇宙的な視野でとらえる、という事は絶対不可欠になります。

宇宙全体そのものが、波動として存在しています。

※ただし、今回からこの地上に存在し、
そこに渦巻いているエネルギーを「波動」と位置付けたいと思います。

そして、宇宙の意識から直接私たちの心、魂に入ってくる存在を、
エネルギーとしていきたいと思います。

一応区分していきたいと思います。



・みんなの測定値が合わなかったので、
キチンと真実をとらえられるようにこれからも勉強していきたいと思いました。



グループワークで色々としましたが、ちょっと時間が足りませんでした。

ただ、みんなで測定をしたり、エネルギーを入れたりというのは、
客観的にお互いの結果を見ることができるので、良いと思います。

お互いにすることで、公平な目も養われます。

心に入ってくるエネルギーがきちっとしてくれば、みな同じ測定結果となるハズです。



・今日はありがとうございました。
心に太陽のイメージを描く大切さを感じました。

体が温まる感じがありました。

潜在意識に太陽の光を入れることを日常生活の中でやっていこうと思います。
学んだことを1つでも役立てていけるようにしたいです。



良かったですね。

太陽が描ける状態までが、意外と手間取るのです。

心に邪魔しているものがあると、
必ずといっていいほど、太陽の光を邪魔してします。
これは不思議ですが、多くの人がそのような事を経験されるようです。

素直に、心に太陽が描けるようになると、心にそのエネルギーが入ってくるようですよ。

その状態になると、瞑想しても、すぐに心の中心部がポカポカしてきますよ。



・振り子がなかなか回らないので、どうしたら良いか?

お話は聞いていくことで少しずつ理解できていくものか、まだよくわかりません。
想像することが慣れていないので、うまくできているのかどうか分からない。



あせらないことです。
振り子を回すことは、二の次です。

太陽のエネルギーを心に入れる、それがきちっとできれば、自然と動くようになります。
本質なるエネルギーの作用によってのみで、動くようになったください。

逆に、回すことだけに心が向いてしまいますと、色々な意味で弊害が出る場合がありますので、
注意してください。



・SEカードを頭の上に乗せたときに今まで一番頭の上でぽかぽかしていました。

心の中に太陽をイメージするということが今まであまり出来ていなかったことと、
心の中にしっかりイメージできるとグーッっと熱くなるというのを体感できました。



SEカードには、太陽からの世界のエネルギーがたくさん集まってきます。

頭に置くと、その作用を、直接的に受けることができますので、
ポカポカするという事が起きてくるのでしょうね。

その状態の快さは、しっかりと覚えておいてくださいね。

一度、その感覚を知っておきますと、また復元することができます。



【SEカードメタル版の種類が増えました】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会・潜在能力を高める波動改善セミナー】

【11月20日長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22003

【11月22日品川セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

【11月27日塩尻市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22003

【11月度長野市瞑想会のお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

【12月6日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.