心と波動の世界の質疑応答集

9月20日品川セミナーの感想です

9月20日に実施しました品川セミナーでの感想です。

今回は、対人関係についての2です。


今回はいつもよりも、ちょっと重たい内容でした。

さまざまな角度から自分と、相手の心を見つめて行く、

という内容が主体でしたが、

それだけに、見つめるという事は、沈黙の時間も多くなりましたが、

有意義な内容だったかと思います。

レジメも作りましたので、後日こちらも載せたいと思っています。



=====================================================


感想や要望など



・霊に対する対処法を一度具体的にやっていただけると助かります。

どうしても避けて通れませんので
 


また機会を作りたいと思います。

基本的には、心から相手の心への語りかけですから、真心が必要ですね。



 
・今回のような外の動きの内容(ex.振り子)と、

内の動きの内容(ex.感情etc)のmixがいいなーと思いました。

(割合は内容に合わせて色々でいいと思います)



今後、瞑想的な要素を強く出していきたいと思っています。

そして、その時の変化していく自分の心の状態を、

客観的に知るための道具として、振り子は生きてきます。




・恋愛、投資、お金儲けについても取り扱ってほしい。


それも検討しましょう。


 
・SEメタルはさすがにすごくて、

両手を重ねて念じるときは両腕を通って後頭部までピリピリ来てました。 
 


今回、新しい商品としてSEメタルを使って実施してみました。

解毒作用的な要素が出るようです。

瞑想するときに使用しますと、心や体の毒素を強烈に引っ張り出すようです。

ですから、急にトイレに行きたくなった方もおられました。

SEカードのメタル版は、さまざまな可能性を秘めているようですね。

最後のほうに新商品に案内があります。

ご希望の方は、どうぞ。

http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html


 
・相手から見た自分って内容が、

私にとっては悲しくなる事柄ばかりだったのですが、

実際に波動測定してみると相手には、

そのような心の内容をもっていないのです。

要するに自分の思い込みであったのにはびっくりでした。 



意外と、思いこみで見てしまっていることも多いようです。

これも、一種の妄想ですから、

自分の心から、そのようなマイナス的な見方をしてしまう癖を、

抜かなくてはなりませんね。

時間をかけながら、自分の心も見つめていきましょう。


 

・最終的に相手に直してほしい心の内容は、

全く私に当てはまることでした。

 

これもよい気づきであったと思います。

人に求めている部分には、

実は自分で直していかなくてはならない要素も、

含んでいるかもしれません。

それに気づかれただけでも、大きな価値があったと思います。



 
・正直今までのセミナーの中で一番疲れてしましました。

疲れました。

一つ一つの心の動きを見ていくというのは、

大切なことですが、エネルギーのいるものでした。

1時15分のこの内容に入ったとき、

心は2時15分のときは-20で、

3時15分のときは-60で、

だんだんマイナス値が減っていき、

今は+5位です。

とても変化しました。


目には見えない灰色の雲のようなものを感じてきて、

それが徐々に徐々にちぎれて離れていった感じに思えました。

痛みのない肩こりがあり、

どこか気持ち悪く、吐き気がするようなものが、

私にとっての「灰色の目には見えない雲」の存在のようでした。
 


確かに、疲れる内容だったと思います。

心の中のスモッグを出していくという事は、

大変労力のいる作業なのでしょう。

そのあとの、抜けた後の爽快感を味わって、

この心地よさを持続してみるようにしてください。

ただし、取っても取っても、次々に出てくるのが、

心のスモッグですから、

日常の習慣にしないと、またすぐに溜まってしまいます。



・楽しく参加できました。ありがとうございます。


こちらこそ、ありがとうございます。

これからも、楽しく実施できるように工夫していきたいと思います。



・私にとっては難しい内容、イメージしにくいテーマが続いています。

予習が必要だと痛感した今回のセミナーでした。

もちろん復習もです。



事前に詳細な内容をお伝えするのは、現状で難しいのですが、

資料などは用意しますので、それに従って、日々継続してください。

また、日々の実践に役立つようなレポートも作る予定です。



・「欲」「願望」「願い」「望み」…尽きることはないですが、

それだけに生きていくことはあまりに人として悲しいことだと思います。

「足るを知る」ということもいかに理解して生きるか。。。。

ということを実践せねば…。

(あまり今回のセミナーとは関係ないですが…)



難しいですね。

この世で生きて行く限りは、色々な欲も出てきますから。

でも、そのこと自体は、別にいいと思いますよ。

その事にこだわって、心で悩むよりも、

天の御心に合った、良い意味での大きな欲、願望ならば、

いくらでも持っていいと思っていますか。


要は今思っていることが、天に向かっている想いなのか、

その逆なのか、だけだと思います。



 
・普段、相手の立場に立って自分を見たりすることはないので、

良い経験になりました。



相手の立場に立ってみるつもりで、

実は、自分の視点で相手の立場を想像してみてしまうのが、常だと思います。

自分の心、感情を突き放した状態で、

相手の視線から、自分を見つめることができるようになったら、

これは、すごいことだと思います。



・相手が自分をどう思っているか、

多目的に見る必要性を感じました。



「三方良し」という言葉があるのだそうです。

自分良し

他人良し

周り良し・・・と


常にその三つの視点で、公平に、客観的に見れるようになることが、

大事かと思います。

それには、まず自分自身に対する執着心を少しでも、

取り除いていくことなのでしょうね。



=====================================================



今回の内容も、日々継続してこそ変化が起きていきます。

一度やったから良しとすると、また状態が元に戻ってしまいますので、

コツコツと日常に生活の中に取り入れ、継続していってみてください。



【SEカードメタル版】
新商品です。
10月31日までキャンペーン価格でご提供します。
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【10月18日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/

【10月度長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

【10月4日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.