心と波動の世界の質疑応答集

私の波動に対する考え方 -5
調和のあるエネルギー (波動) が存在している、

エネルギーそのものの世界と、


日常生活のように、調和のエネルギー(波動) が現れて、

物事がうまく行く部分と、


何かの拍子で、不調和な原因が生じ、

不調和なエネルギー(波動)が現れてしまう部分と、

両方が存在しているのだと思います。


体の健康に対してもそうですし、モノに対してもそう、

環境に対しても同様なことがいえると思います。



しかし元を正せば、エネルギーの性質は変化しても、

同じ源から来ているエネルギーのはずです。

それに対して、仮に歪んだ部分があったとしても、

どこからどこまでが、波動で、

ここから先の世界は、○○という見方もどうかとは思います。



信次先生だったら、どんな見解を示すでしょう?

う~ん、わかりませんが・・・


もし、それは違う!と言われたとしても、

やはり自分自身が納得できるまでは、

追及していくでしょうね。



ただ、世界観の違いと、言葉の持つ概念の捉え方により、

人それぞれ思い描くものが違いますから、どれがいいとか、それはおかしいとかは、

一概には言えないと思います。



真理を求めている人も、波動の世界を求めている人も、

占いや、ヒーリング、またスピチュアル的な世界を求め、また伝えている人も、


言葉の概念というよりも、

全体として、どのような世界観を持ち、どの世界を求めているかで、

質が決まってくる、また本物かどうかの価値が出てくるものだと思います。



今思い出しましたが、園頭先生の出されていました、月刊誌「正法」の後ろページに、

「正法とは」

という文面がありました。


そこに、波動という表現はないけれども、一貫した法則が流れているということが書かれています。

この文面も非常に参考になりますので、近日中にブログに乗せてみたいと思っています。



※波動というものではなく、別な言葉の表現があれば、

誤解を受けないよう、変えていくことも大事かと思います。




【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


【9月20日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/

【9月度長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000


【10月4日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.