心と波動の世界の質疑応答集

8月16日品川セミナーの感想とコメント-2
8月16日の品川セミナーの感想とコメントの続きです。


================================



・本当にこれも実践ですね。

実践の中に「真理」が見えて来るのかな? 

この精神世界は「知識」でなくて、「実践」に有りでしょうか。




実践あるのみですね。

同感です。

体験の中に、知識とひらめきが現れてきます。

実践の中から、自らの心の中から湧き上がるものを、

知識として蓄えて行きましょう。

知識だけを求め、それを優先していくと、

その世界のマニアになっていくだけですので、

次から次と、新たなものを求めないと満足出来なくなってしまいます。

知識は、実践して初めて味わえるものとなっていきます。




・良く分かりました。

人間の三毒の一つの「痴」をよく知る機会になりました。

これからは「むさぼり」「怒り」を静めていくようにしなければと改めて思いました。




今回の内容では、意識して心の三毒についての、

関連性を考えたわけではありませんが、

仏教の思想とつながっている部分もあったのですね。




・今日は、少し胸の内につかえているものがあって、モヤモヤしていましたが、

太陽瞑想、満月瞑想~など、やっている間に大分晴れてきました。

ありがとうございました。




瞑想もやり方だと思います。

色々な方法がありますが、

必要なものを吟味して、

それを自由自在に使えるといいですね。


一つのやり方だけでなく、

心の中に、たくさんの引き出しを作っていると、

その時々にふさわしい方法ができると思います。




・新しい観点からの反省方法で、とても参考になりました。

ありがとうございました。




反省とはちょっと違うつもりでいましたが、

やはり、そちらの部分に知らず知らずのうちに結びついていくものですね。

基本は、そこに辿り着くのかもしれません。




・良いイメージは天界に通じ、悪いイメージは動物界など、

それなりに悪い世界に通じていると聞いた時、

それでは集中してイメージなど持たない方が良いのではないかとも思いましたが、

それでは駄目なんですね。

なかなか難しいというのが感想です。




集中してのイメージというのは、ちょっとニュアンスが違うと思いますが、

自分の心の発信している波長、振動数というものが、

どちらの世界の波長、振動と共鳴し合うか、だけなんですね。


ですから、良いイメージを持ったつもりでも、

心の波長が低かったりすれば、

願望とは裏腹に、それに見合った世界としか、

繋がらないということになってしまいます。


イメージという言葉の概念も、幅広いですから、

機会があれば、いずれセミナーを通じて、

自分なりの解釈をお話ししたいと思います。


イメージも使い方です。


スポーツのトレーニングのように、効果的なものと、

逆に、妄想的な願望になって、

弊害となってしまうものとありますから、

よく区分して観て行かないと、

その言葉の持つ概念に踊らさせてしまうだけに、

なってしまうと思います。




・他人から見た自分て、あまり考えた事がなかった。

ましてやこういう人だったらいいのにと、

他人の目で見るという考え方は思ってもみませんでした。

参考になりました。




自分からみた他人は、いつもしているそのままですね。

でも、その逆はなかなかしませんし、

その発想自体も浮かびにくいものです。


物事は、必ず両面が存在していますから、

常に、両方から見れる自分を作っていくことが大事かと思います。

大概が(僕もそうですが)、自分にとって都合のよいほうからの、

片面からしか見ていないことが多いと思います。


仮に両面から見たとしても、その反対側からみている自分の心が、

自分にとって都合のよいような見方をしていたら、

それは、しているつもりであって、

実はやはり片面からしか見ていない、

ということにはなりませんでしょうか。


八正道の「正見」も、なかなかできるものではありませんが、

まずは、この様な見方をする習慣から始めると、

良いのかもしれません。




・ちょうど人間関係の問題を抱えていた時だったんです! 

何が現実に影響しているか自分の内面をじっくりと見る事が出来て、

とても有難い時間になりました。

家でも習慣づけて、どんどん解放していこうと思います。

今日も楽しかったです。ありがとうございました。




良かったですね。

相手の心の毒をもらって、そのまま心に受け止めている状態で、

我慢をしてるのは、大変苦しいものだと思いますし、

その苦しみからなかなか、解放されるわけではありませんね。

今回の内容をよく実践して、少しでも心の苦しみを取り除いていってください。

次回は、もっと実践的な内容になりますから、

さらに役に立つと思います。




・最近フーチを実際に触れる時間が増えて良いと思っています。



実践の時間を増やしつつ、

やはり心の面と併せて、

振り子(フーチ)のこちらで考えている基準としての、

正しい使い方の伝授は、

怠ってはいけないと考える様になってきました。


これから、もっとその面の増やしていきます。




・今まで、「今日は凄く良い事を学んだな」と思っても、

2~3日後には「何が?」と思い返すと全く思い出せない時が多くありました。

ここ数回はテキスト(レジメ)等が有るので、

あとからの復讐も可能になってきて良いと思います。




これは、正直びっくりしました。

話を聞かれる方の多くがそうだったら、もったいないことです。

今まで伝えたい事が多すぎたのかもしれません。

少し反省です。

これから、もっとゆっくりと、一つひとつを確実に覚えてもらうように、

じっくりとやっていきたいと思います。

レジメも可能な限り、作っていきます。

なお、近日中にセミナーの内容の一部を、

ブログで公開してみたいと思っています。(あくまでも予定)


そうしましたら、またそれを見て復習してみてください。

まだまだ、作業に手が回っていませんが、

セミナーでお話しした内容をもとに、

テーマごとに、実践しやすいマニュアル的なレポートを作る予定です。

(これは、有償版の予定です。)


それを見ていただければ、しっかりと覚えていただき、

尚且つ、実践もしやすくなるのではないかと期待しています。




・今日は二日酔いにて一日中迷惑をお掛けしたのでノーコメントとさせて下さい。



いいえ、大丈夫でしたよ。

よく頑張って、長時間座って耐えてくださいました。

ありがとうございます。



================================


ありがとうございました。


また、次回もご参加ください。

新しい方も大歓迎です。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


【9月20日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/

【9月度長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000


【10月4日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.