心と波動の世界の質疑応答集


品川セミナー8月16日の感想とコメント-1

品川セミナー8月16日に実施しました時の感想などです。

今回は、対人関係についての前半です。


次回は、9月20日の日曜日です。

興味のある方はご参加ください。


以下、感想の抜粋です。


========================================================


・身近に使える事をもっとやりたい。




今回のテーマは、心の内面を見つめる部分で、

対人関係の影響を調べてみるというものでした。

ですから、身近に使えることとは違うのですが、

毎日の生活にストレートに影響する部分でもありますから、

しっかりと心の中を覗いて見られるといいと思います。

身近なものについては、そのような事を題材にしているテーマもありますから、

その時までお待ちくださいね。




・やはり実践する時間がもう少し長いと良いと思います。

しかし、穂苅さんの話も必要です。




以前よりも、話よりも実践する時間を増やしつつあります。

新しいシリーズになったら、もっと時間をかけてやっていきますので、

話もしながら、もっと実践の時間が増えて覚えてもらえるように、

していきたいと思っています。


そしてたくさんの情報よりも、

ひとつのことをきちっと覚えてもらうように、

していこうと思っています。




・今回の内容は、私には少々難しいものがありました。

セミナーのお知らせメールの時に宿題のような形で、

内容を知らせて頂ければと思いました。




今回は、ちょっと難しい内容になったかもしれません。

事前に内容を通知できるといいのですが、

私自身に直前まで、その余裕のないのが残念です。


変な話ですが、

セミナーの内容は、前日のインスピレーション的な部分?で、

決まることがほとんどなのです。

でも、また検討いたします。




・想念帯に付いたスモッグを取り除いていく事が、

心の幸せへの道であるという事に、

改めて気がつきました。

この事を自分の深い部分で本当に判っていきたい。

それしかないと思えています。

が実践は非常に不足です。




心のスモッグを取るのは大変なことです。

次から次とでてきますからね。

でも、やらないと、もっと溜まってしまいますから・・・

それをありのままに認めて行くのも、大事かなと思っています。

出てくるものは、出す、

また心に何かが発生する、それを出す。

あるいは、

心のゴミは捨てる→光が入る→また心にゴミができる→

そしたらまた心のゴミは捨てる→光が入る、

という循環の作用でいいのだと思います。

自然界のリズムも、すべてそれで成りなっていますから。




・「瞑想する」という行為は非常に素晴らしい(気持の良い)ものだと、つくづく思います。

自分の心を見つめたり、理想の像を思い描くという中で、

穂苅先生もおっしゃられた通り

「想像(心で思った事)」=「実際に行った行為」という事なんだと実感します。

だから心の中がスッキリするのかなと思いました。



「想像(心で思った事)」=「実際に行った行為」についてですが、

これは、思ったことは、すでに記憶として心の深いところに刻まれていくという事で、

実際にしたことかどうかは、関係なしに、

思ったことが、心の中の想念帯に記録として残っていくということですね。


当然ながら、行為も、その中には思ったことが必ず発生しますから、

それが記録として入っていくということです。


ですから、同じことをしても、思い方、感じ方が違えば、

心の記録に入っていく内容、質は違ってくるハズです。


想いだけのことは、実際の行為がないだけで、

やはり、同じ事で、その思ったことが記録されていくということで、

してもしなくても、思った事自体が全て記録されるという事になってしまいます。


キリストの言われた言葉で、実際には何もしなくても、

例えば、姦淫したいという願望を描けば、

実際に行為したことと同じになる、というのは、

そのあたりにあると思います。




・しっかり瞑想出来れば、潜在意識にしっかりと刷り込む事が出来る事となり、

潜在意識にしっかり入れば、

ある程度、願いが現実化するスピードが早くなっていくのでしょね。
 
今日のセミナーの内容は、出来れば毎日欠かさず行っていきたいと思います。

そうする事で心のアカ・スモッグ・曇り・汚れが取れていくような気がしました。




瞑想を通じて、潜在意識とのコミュニケーションをとってください。

正しい慈愛に満ちた世界とのコミュニケーションが取れれば、

そりゃ、願いだってよい形で叶えてくれるは、

当然なことだと思いますよ。

誰だって、好きな人、ひたむきに努力している人、人のために生きている人には、

協力をするでしょう。

それと、同じだと思います。


今回の内容は、大分特殊だったと思います。

恐らく、初めて聞くようなこともあったと思います。

それだけに、貴重な情報も含まれていますから、

忘れずに、心と体で覚えられるように、毎日やってくださいね。



========================================================



続けて、No2です。



また、次回もご参加ください。

新しい方も大歓迎です。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


【9月20日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/

【9月度長野市セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000


【10月4日さいたま市岩槻区セミナーのお知らせ】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
