心と波動の世界の質疑応答集

体の全身から宇宙まで広げていくという瞑想について

お世話になっております I です。


セミナーと通信講座の内容の件ですが、


自分に入ってきた太陽のエネルギーを自分の心、

体の全身から宇宙まで広げていくという瞑想を、

前回のセミナー及び上級編第5回でも致しましたが、


心を中心として体全体からリアルに光が放っているという様子が上手く描けません。

何かコツってありますか?


自分の中から光を放っているというリアルさにどうも欠けているんですよね。

気持ちは十分に宇宙の端まで広がっているのですが・・・。

何卒ご教示ください。



それと全く別な話題ですが、最近自分自身に氣が付いたことがあるんです。

それは「何事も実践が大事」だということを。


今まで私は精神世界や波動のことなどを理解しているつもりだったのですが、

それは全く実践を伴わない頭の中での知識だけだったようです。

全ては心の持ちようが大事で、何事も引き寄せの法則とか、

結果と原因の法則だとか、類は類を呼ぶのだからと知ったかぶりをして、

人に偉そうにしていたようです。


要は実践の伴わない学問的な精神世界に居ただけだったのだと。


穂苅先生にこのフーチ、意識の使い方など優しく判り易く丁寧に教えていただき、

本当に人としての心のあり方や波動、宇宙のエネルギーを使って人が本当に幸せになるということ。


そして何よりも少しでも人が幸せになってもらえることが、

自分自身の喜びにも繋がっていくのだということを。


何かの人様のお役に立てられることがどれだけ大切なのかと・・・・・痛感している次第です。


何事も実践がなければ単なる不要な知識の塊なのかもしれないですよね。


多分、私は煩悩がたくさんあるので、

それほど高い次元?高い波動?の境地にはいけないでしょうけど、

あの世の人たちや宇宙のエネルギーのお力をお借りして、

一人でも多くの取り巻く人達が幸福になって頂ける様な、

そんなお手伝いを実践を通じて行っていきたいというか、いければと考えております。


しかし・・・その為には、まずは何よりも実践を通じて今の私の境遇を改善させ、

一日でも早く、心から幸福を掴み、そして心の底から幸福だと言える自分の望む環境を、

創り出していこうと思っています。


私は小さな人間なので自分が幸せではないのに、

中々人の幸せのお手伝いなんて今の私には無理な ので。。。。

本当に情けないほど小さい自分ですいません。


まぁゆっくりですが、何となく自分自身の肌感覚として以上のようなことを理解してきています。

無意味なメールですいませんでした。

最後までお読みいただき?ありがとうございます




無意味なんてとんでもありません。

志の高さを感じます。


宇宙まで心を広げていく瞑想は、回数を繰り返してみることですね。

あせらず、何回でもチャレンジしてみてください。


実際、そんなに簡単には出来ない瞑想だと思いますから。


気づきも素晴らしいですね。

何事も真心を表に、行為としてだす事が実践だと思います。


この世界は、どうしても、知識だけになったり、

ややもすると観念に入ってしまいがちなのですが、


大事なのは、その人の生き方なので、

それが真摯なものであれば、

何も、こんなこと(精神世界系の話など)を知らなくても全く問題ないと思うのです。

実践が伴うと、その人の言葉から、説得力が出てきます。

そして、真剣に受け止めてくれる人が集まってくると思うのです。

まあ、これもあせらずにですね。


Iさんは、こんなに短期間で結果を出せるんですから、すごいんですよ。


煩悩は、僕もその塊です。

特に、過去のさまざまな想いが吹っ切れずに、いまだに悶々としているんですよ。

これからも、ずっとそうだと思います。

でも、それも良いではないですか・・・と思っています。


顕在意識で生ずる煩悩の部分、(心のゆれ動く部分)と、

潜在意識の部分(神につながる意識の部分)との関係をよく理解して、

じっと心の動きも自分で見つめながら、人生を楽しみましょう。


煩悩がなくなった人生も良いでしょうが、

僕自身は、平凡で、普通で良いと思っています。


貴重な感想、ありがとうございました。




心と波動の質問箱
ご質問は、こちらも活用ください。
http://sefuti.bbs.fc2.com/

東京都品川セミナー
8月16日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

長野市セミナー
8月23日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

埼玉県岩槻区セミナー
8月30日(日)
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/22002

それぞれ、テーマは違います。
それぞれご覧ください。

SE研究所HP
http://www.selabo.jp/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.