心と波動の世界の質疑応答集

虹がかかっていました2

昨日のブログの続きです。


いただいたメールに対しての返事です。
少し、表現が変わっております。


A様

メールありがとうございます。

元気をいただいたような気持ちです。


瞑想の方法は、いろいろとあると思います。

その都度、必要と思われる内容を盛り込んでいますが、大変良い感想を持っていただいて、
正直なところ、うれしく思います。

ヴィッパーサナーというのは、よくわからないのですが、また勉強をするようにしていきます。

これからも、研鑽に励んでください。


次回もぜひご参加ください。

基本的には、次回も自分を見つめる内容にする予定です。(8月16日品川)

Oさんの件は、また娘さんの求めがあれば、相談にのってあげてください。


相談事に関わる事への心構えとして、


あきらめないこと。

良くなることを信ずること。

のんびり構えること。

天の導きによってなされる事を信ずること。


やろうと思うのは自力。

きっかけを作るのも自力。


その後は、その心を見て天上界の人がやってくれます。

その時点で、他力に変わります。


私もそうですが、自分には何も力はありません。

ただ、想う心に、天が協力してくれているだけなのです。

今までの私の経験が、そのことを実証してくれています。


これも、菩薩行です。

心を成長させてくれる貴重な体験です。

出来る事ならば、心をふり向けてあげてください。


書いてあることが、多くの人の心の救いとなりますように・・・・

またよろしくお願いいたします。


穂苅秀郎
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.