心と波動の世界の質疑応答集

虹がかかっていました

虹がかかっていました。



7月19日のセミナーが終了して、18時近くになった時間でしょうか。

外を見たら、とても大きな虹がかかっていました。

いいものですね。


ちょうど、会場である喫茶店を出ると、目の前の通りは夏祭りです。

いい時に、良い光景が現れたものですね。


大きな虹の写真です

虹


ところで、こんな感想もいただきましたので、

併せてご紹介させていただきます。



セミナーでは久しぶりに出席させていただきました。

母の介護が始まって、およそ一年くらいは全く振り子にも手を触れていなかったものの、

おかげさまで前よりも違和感なくスムーズに振ることが出来たような感じで、

これは先生に母のことで波動調整していただいたり、

Yさんにお世話になったり、良い波動に触れさせていただいたおかげかと、

すっかりうれしくなってしまった次第です。


そして、今回指導していただいた瞑想法は、何よりも楽しくできるという事で、

毎日少しづつでも練習するようにしています。

と言うのは、実は一昨年くらいから私なりに瞑想という事に興味をもち、

究極はヴィッパーサナーをめざして、

まずはイメージからと色々と試してみたのですが、


生来の落ち着きのなさと飽きっぽさが出てしまって、

なかなかうまく行かなかったのですが、

自分自身で絵を描くというやり方でなかなかつかめなかったイメージが描きやすく、

私にも出来るのではないかという、やる気が出てきました。


これも縁だとすると、ありがたいという思いと、無駄にすまいという決意で、

ひとりで気合が入っているような今日この頃です(笑)


次回もなるべく出席できるように頑張りますので、

もし出席できた時はまたよろしくお願い申し上げます。


それから講義の後の貴重な時間をいただいてみていただいたOさんの件なのですが、

先生に教えていただいた通りにSEカードを悪い箇所において様子を見ていたところ、


数日して、そこからかなりの勢いで気が出ているようなので手をかざしてみたら、

私の手でもはっきりわかるほどの風を感じました。


そこで、娘さんにその後の様子を聞いてみたところ、体調もよく、

食欲もあって体重も増え、太ってきたとのことでした。


ただ、私としましてはOさんとの面識はなく、

その娘さんから悩みというか相談を受けただけであって、

いつまで私が先生からいだだいたOさんの波動カルテを持っていて良いものか、

少々迷っているのですが、ことはことだけに、

かなりデリケートな問題もはらんでいるみたいだし、

これも縁だという事で、腹をくくるべきなのかとも思っています。


まあ、私の心が月を写す水面のように澄んでいないのが原因で、

やはりすぐに小波やら大波やらが立ちやすいから、

こんな迷いが起きるのだと推測しているのですがどうなんでしょうか?


いつも何か問題がおきたときばかりで、申し訳ありませんが、

もし、何かアドバイスでもありましたら、よろしくお願いします。



いただいたメールからの抜粋です。

病名は伏せてあります。


この方は、とても純粋な方で、心のきれいな方です。

こういう方は、きっと伸びるでしょうね。・・・と思います。

困った人に対しても、この様な心を持てて、行為に顕されているということも、

素晴らしいことです。

結果がどうのこうのというよりも、その気持ちになり、

善行を施す、という姿勢が素晴らしいことです。


いつまでも、その心でいていただきたいものです。


この様なメールをいただくたびに、私自身の心も一歩成長していくような気がします。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.