心と波動の世界の質疑応答集

H21.6月14日の品川セミナーの感想です

品川セミナー

6月14日に実施した内容のアンケートです。

今回は、瞑想の第一回目でした。




●初めて参加させていただきまして、ありがとうございました。

自分自身を知る客観的方法論を教えていただき、

また、優しく丁寧なご教授を感謝申し上げます。

機会がありましたら、次回も参加させていただきたいと思います。


※ありがとうございます。

また次回もぜひお出かけください。

いろいろな発見があったと思います。

また、実生活にもお役立てください。




●本日から新しい場所でセミナーですが、気持ちの良いカフェで今後も楽しみです。


※新しい場所で、楽しくできました。

アフターでお茶会もできていいですね。

感謝、感謝です。




●瞑想の大切な意味がとても分かり易く理解できました。


※それは良かったです。

出来る事から、瞑想のある生活を取り入れていってください。

それと、瞑想中に描かれる穏やかな心で日常を送れるという、

心の習慣作りが大事ですね。




●日常なかなか自分と向き合う時間が取れなかったので、

今日は本当にいい時間になりました。

心の声を聞いてあげる事が自分に愛を与える事の1つだと、

改めて思いました。

どうもありがとうございます。


※まずは、自分と向き合う時間を作ることからが、スタートですね。

それが、心の声を聞くということに繋がっていくのでしょうね。

その意味での、良い生活習慣、リズムを作っていってください。




●妹のリュウマチの痛みが直ればなあと思い、参加しました。


※治るとはいえませんが、治る可能性の高いのがこの技術です。

天の力を借りて、不可能を可能にする作用を起こすことも、僕の仕事ですから。

また、よろしければ具体的にご相談ください。

しかし、時間はかかりますよ。

治療は、時間との根競べです。




●今日も楽しく学べた1日でした。


※良かったですね。

ここは、心を学ぶ事を楽しみとした、新しいレジャー的な場所ですね。

「道楽」という言葉がありますが、

もともとは、仏教を学ぶ人に対して、道を楽しむという事で言葉ができたようです。

道は、仏の道です。

もともとは、仏法を学ぶ、法を学ぶということは、とても楽しいことなのです。

そういう意味で、心と向き合うことを、レジャー的な楽しみにしても良いと思っています。




●セミナーが終わると、あまりしなくなってしまうので、これからは色々な事に応用したい。


※日々の生活の習慣に、この世界を取り入れてみてください。

何かが変わります。

その体験をするようになると、生活と密着していきますよ。




●瞑想は大変心地良かったですが、結構疲れますね。

上級編(通信教育)でも出てきますが大変です。眠たくなるんです…。 

悪い波動が抜けているのは何となく実感するのですが、どこまで抜けているのやら…? 

全てはイメージの世界、意識の世界なんだと実感はできるようになりました。


※そうですね。

する場所、座る場所などによっても疲れの度合いは違います。

ご自分にとって、心地よい、やりやすい固定した場所を作ることも大事です。

悪い波動は、程度の差こそあれ、確実に抜けますから、信じてもらってよいですよ。

ただ、ある程度継続しないと、その実感もしにくいかも知れませんね。


全てにおいて、

「継続は力なり」です。


または、

「千里の道も一歩から」ですね。




●第二の会場であるカフェテラスK’sも、とても良い雰囲気の所。


※本当に良い場所でした。

この場所を紹介してくださったYさんにも、マスターにも感謝です。




●“反省”の実行方法と、

いわゆる天と繋がる瞑想の、

実行方法の違いが、良く理解できました。

(今まで分かっているようで、心の方向性があちこち混合状態でした。)


※そうなんですね。

いろいろな形態の瞑想があります。


この瞑想の違いについては、ひょっとしたら、

今回初めてお話した内容かも知れません。


目は開いていても、瞑想状態であることもあります。

そのやり方、その方法で今何を求めていて、どんな結果を求めているのか、

ということは、常に明確でなければならないと思います。


頭も心も使います。

それだけに、非常に奥深いものです。


日常の生活の中で、、瞑想によって得られる、心の平安のある状態を、

そのまま、表現できるようになったら、理想ですね。


やがては目指そう、「宇宙即我」です。




●今日のような心を見つめるワークは、もっとやっていただきたいです。


※もちろんですよ。

どんどんとやりたいです。

心をどんどん進化させていきましょう。




●八正道の実践方法みたいなテーマ。でお願いします。


※これも気になるテーマですね。

いずれやってみたいですね。

お楽しみにしてください。


今回会員さん向けにお送りしました会報用CDは、「心行の解説」でした。

そこに、少しだけ「八正道」について触れています。

その部分だけ、改めて詳しくやってみたいと思います。




※「心行の解説」を聞きたい方は、有償ですがお送りいたしますので、

ご一報ください。 約70分の収録です。

(税込み1,500円)




●取り上げるテーマと云う事ではありませんが、

1日の流れの中には、これまでのように幾つかのテーマが混じっていた方がいいです。

中心事項があって結構ですけれども。(退屈感が全然無いので)


※これも、いろいろと工夫していきたいと思っています。

欲張ると盛り沢山で、消化不良になってもいけないのですが、

充実した内容になるように考えていきますね。




●1つが2つくらいのテーマで何回も繰り返して出来るようにしてはどうでしょうか?


※これも検討してみたいと思います。

もうじき、テーマが一巡しますので、その後の構想として考えてみたいと思います。




●If…what? 今までは16時迄でした。今日から17時になりましたが… 

what? (嫌だと云う意味ではありませんが)


※今までよりも、借りられる時間が長くなりました。

お茶会も、場所を移動しないで、できるようになりました。


あれば、あった分だけ、時間を使ってしまう悪い癖がありますから・・・

でも、その分たっぷりとお話もできますよ。

この時間、楽しいですね。




また、次回も皆さんとお会いできることを楽しみにしています。



次回の7月19日品川セミナーのご案内

http://sefuti.seesaa.net/article/122734707.html

初めての方も、わかりやすく実施いたします。

興味がありましたら、ご参加ください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.