心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト

H21年5月17日品川セミナーの感想です
5月17日に行いました、品川セミナーでの感想とコメントです。


今回は、特別企画で高橋信次先生のビデオ上映を行いました。


それと、「人生の羅針盤」より、数字による運勢の読み方についての第一回目について、

やってみました。

以下、いただいた感想の抜粋です。




●大自然の波動と生命に関してもっと詳しく知りたいです。


※これは、今回もしましたが、何回かに分けて、少しずつ解説いたいと思っています。

今後、わかりやすい解説書も作ってみたいと思っています。




●信次先生のお話は是非もう一度あればと思います。

霊道現象の場面は少なくか無いほうがいいように思います(ここでは)


※霊道現象は、特に初めてご覧になるかたに取っては、違和感があるようですね。

確かにそうだと思います。

前半の心のお話が大事ですから、これからは、長野も含めて、

その部分だけのビデオ上映にしようかと思っています。




●ペンデュラムの使い方。どのような検査が可能か詳しく願いします。


※また、そちらも触れていきます。



●ペンデュラムの実践・演習をしたい。


※それは、自己診断中心で行う方向で考えています。



●瞑想のやり方をもっと知りたい。


※次回のテーマです。

そのときには、通常ではできない範囲のことをしていきます。




●とても勉強になりました。


※ありがとうございます。



●体操をして身体のバランスを整えてほぐしてからセミナーを受けると、

眠気が吹き飛ぶのではと思います。


※今回は、時間の都合上体操が少なめでした。

また上手く組み入れていきたいと思います。




●高橋信次先生のVTR参考になりました。

ただ気になったのは、本当に神が存在していたのか?

昔はよかったのか、

今は本当に悪い時代なのか? が疑問です。



※そうなると哲学ですね。

神があるないというよりも、その存在を感ずる事が、人生の軸になればよいと思っています。


今が悪いのか、ということですが、

先日も、内輪でそのような話が出ましたが、


個人的な見解では、

確実に、世の中は良い方向に進化していると思っています。

環境問題、公害、犯罪、汚職、賄賂、モラル、規律など、


少なくても、高度成長の時からは、

想像もつかないほど、全てが向上しているのではないでしょうか。


それだけに、悪い部分はやたらと、浮き上がって見えてくるのですね。


その部分だけを見て、全体だと思わないことです。


また、その見方が次の世代に希望のある社会を作るための原動力として、

伝わっていくのだと思いますよ。

次の世代には、それでも、こんなに世の中は良くなってきているんだよ、という事を、

自信を持って言える、自分自身を作り上げたいものですね。




●大自然の波動と生命について参考になりました。


※実は、これはわかると、とてもシンプルな原理、法則なのですね。

日常に生かして豊かな人生を送る材料にしてください。



●高橋信次先生のビデオは面白かったですが、

もう少し自分自身の“心”の状態を善くしていないと、

真から理解出来ないと思いました。(反省です)。

頭では理解出来ているのですが・・・行動が伴っていない生活です。

“エゴ”とか“自己中心的な行動や考え”がなかなか取り除く事が出来ません。

心のスモッグを取り除くように日々の生活の中での精進が必要だと痛感しました。

すぐに

「悪い雲に心が乗っ取られてしまうのかなぁ~」

といつも他のせいにしたりして・・

本当は自分自身の日頃の心のあり方に問題があるだけの事なんですが。

自分自身を改めて見つめ直す良い機会にもなりました。

ありがとうございました。


※良かったですね。

自分を見つめなおすことは、常に大事です。

全てのことの優先事項かも知れませんね。




●高橋信次さんの名前は以前から良く知っていたものの、

宗教くさい人だと勝手に勘違いして遠ざけていました。

ビデオで見れば人の良い「おっさん」で、

顔は坂東英二で話し方は綾小路きみまろですね。

でも、相当な力を持った人らしく仰々しく構えてない所が良いです。

非常に興味が湧いてまいりました。

まずは本を読んでみようと思います。


※やはり、板東英二さんと似ていると思いましたか。

まったく同感です。

あるいは、泉谷しげるさんにもちょっと似ているような・・・気がします。


いずれは、そのような方が主演する、

「高橋信次物語」

のような映画ができることを、

ひそかに望んでいます。




●誕生数字の見方は良かったと思います。

年や月の数関係は面白いです。

(がちょっと、ややこしい感じもします)


※仕組みの理解ができれば、とてもシンプルです。

また、勉強していきましょう。




●質問ですが、SEカードの詳しい使い方を教えてください。

頭の上で手をかざして、回し方による効果もお願いします。

(どういう症状の時にどう使うかお願いします)

波動というか気の安定のやり方、イメージのやり方などお願いします。



※また、基本的なこともやっていきく予定です。

その時間もある程度とるようにしていかないと、いけないかな、と思い始めています。

また、内容の構成も含めて考えてみますね。




●生命波動を教えていただいたので生活に活用していきたいです。

高橋信次先生のお話はなんとなく分かるような分からないような。。。

穂苅さんのお話を聞いている方が楽しいな。


※僕でよろしければ、噛み砕いてお話しますよ。

100%のお話は、もちろんできませんが、多少の部分でも理解はいただけると思います。

僕の話を通じて理解してもらえれば、信次先生のお話も理解が早いと思いますよ。




●以前から気になっていた、数秘占(大自然の波動と生命による運気の計算)が、

少し理解出来てよかった。


※内容は、シンプルですが奥は深いです。

関わる人間によって、そのリズムも変わってくるので、

同じ生命の波動を持っている人でも、同じ人生は歩まない、ということですね。




●やはり。。。ペンデュラムの演習をしたいです。


※わかりました。

時間を作っていきます。

より高いレベルを目指して、精進していきましょう。




以上、抜粋ですが、ありがとうございました。


ビデオで甦った「高橋信次」先生

信次先生


7月19日品川セミナーのご案内

http://sefuti.seesaa.net/article/122734707.html
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
