心と波動の世界の質疑応答集

再会
今日は、研修会でした。

8年前に円満退職した職場の人たち2人に、ほぼ8年振りくらいに再会しました。

皆さん変わったようで変わっていなくて、おかしかったです。

つい1ヶ月程前、残り一人に偶然会って、皆で集まったら面白いね、なんて話していたのです。

(私を含め合計4人職場でした。)

うち一人は私と同性のライダーで、また一緒にツーリングへ行く約束をしました。

不思議な感じです。

昔のメンバーなのですが、とても元気を頂きました。

人生一回りして、成長して、また戻ってきた気持ちです。

同級生や同僚など、自分に関係あるようで時間が経過すると離れ、

また偶然(必然?)再会する人たちとの関係は、どのような捉え方がありますか?




それは、よかったですね。

「袖刷りあうも他生の縁」

という言葉がありますね。

過去世の縁で、この世で出会う人の縁も結ばれているという意味の様です。

皆さん、ご縁があるんですね。

まして、また会えるのだから、それだけ深い縁があるのでしょう。


また、「機が熟す」

という言葉がありますが、

どんなに縁のある人でも、たとえ隣りに住んでいても、

必要な時期が来ないと、出会えない、という事もあるようです。


必要な時期に、必要とされる人と関わりを持てるのが人生の面白さです。


ひまわりさんも、丁度そのような経験をされたのかも知れませんね。

それは、丁度今求めている人達が、その中にいたということかも知れませんよ。

いずれにしましても、縁は大事にしてください。


よほどの事がない限り、こちらからは縁は切ってはならないと思います。


生きているときに、最も寂しい、つらい事は、縁が切れていく事だと思います。

逆に、最も喜びが出来ることは、多くの人と縁が出来ることだと思っています。


ですから、相手から切られる事があっても、自分からは切らない事です。


そして縁を大事にする事で、今後の人間関係の幅が違ってきます。

それは、来世に対しても、同様な事が言えるでしょう。


僕自身、心の中でよく人生問答をしていましたが、


その中で生きている時に、

人生、何が大事かな、

何を目的にすれば良いかな、と思ったこともありましたが、


そりゃ、魂の向上を目指すんだとか、上手い事はいくらでも言えますよ。

でも、実際に、本当に出来ますか?、という事なんですよ。

実際、僕には難しいですよ~。

実際、出来たような気がして、ほとんどが堂々巡りでしょう。


そんな決まり文句みたいな事を言うよりも、

生きているうちに、出来るだけ、一人でも多くの、会えるだけの人と会って、

魂の縁を少しでも多く結ぶ事が、大事だろうな、と思ったことがあります。


というよりも、今でもそう思っています。


それは、目で見て分かりますから。

他人から見ても十分に分かる事でもあります。


それがはっきりとした、自分自身の人生への喜びとなりますから。

それが、心の向上にも繋がっていくのだと思います。


ひまわりさんも、色々な出会いで、良き縁を沢山結んでいってくださいね。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.