心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥福を祈るには

いつもありがとうございます。

先日、私の大好きな祖母が亡くなりました。

生きている時もそうでしたが、今回の死でも色々な事を祖母は教えてくれました。

祖母の葬儀で5年ぶりに実父と再会しました。

実父は、無知と高いプライドの為、私に嘘をつき侮辱し連帯保証人にし、

最終的に家一軒建てられるくらいの借金を私に背負わせました。

そのこともあり、元婚約者との結婚は諦め、海外青年協力隊へも参加せず、離婚にも追い込まれました。

今は、実父のプライドを買ってあげた、生き方の選択は私が自分でした、と割り切って考えています。


祖母の葬儀で再会したことにより、この先も、何かあれば会っても良いかな、

と思える自分がいたことに驚きました。


会うことは絶対しない!と頑なな思いが無くなっていました。


前置きが長くなりましたが、ダウンジングやSEカードで亡くなった人の冥福を祈るには、

その気持ちを書き出して、いつものようにやれば良いでしょうか?




それは、ご愁傷様でした。

実のお父様との関係は、大変だったのですね。

そのような事をされて、相当に、恨みつらみもあったことでしょう。

経済的にも、精神的にも大変だったと思います。

でも、よく乗り越えてきましたね。

本当に、立派ですよ。

その間、ひまわりさんの心もきっと、大きく成長した、というよりも、

心の器が、一回りも、二回りも大きくなられたのだと思います。

お父さんの心をも、大きな心で包み込んで上げられるようになって来られたのでしょうね。


この気持ちで、お父さんに接したとき、恐らくお父さんの心にも、

何かが芽生えてくるのではないでしょうか。



「汝、隣人を愛せ」

というような言葉があったかと思いますが、

分かっているようで、実際にはなかなか出来ないのが人間です。

まして、つらい過去を負わされた人に対して、「愛せ」といわれたら、

どの位の人が、出来るでしょうか。


僕を含めて、ほとんどの人にとって相当に難しい事だと思います。

どんな人でも、愛せるようになるには、大きな心を作り上げていくしか方法がありません。

ひまわりさんも、その様に成長されてきたのだと思います。


亡くなった方のご冥福を祈るには、いつもの様にSEカードを併用してもらえればよいですね。

それに加えまして、今までの人生での感謝の言葉を出して、語りかけるようにしてみてください。


分かる言葉で、簡単な言葉で、

亡くなった方に、真心を込めて語りかけるのです。

それが、供養となるのだと思います。


語りかける言葉が、本人に分からないのはダメです。

そのままの、分かる言葉で納得するまでやってみるのも良いと思います。


お亡くなりになって、特に21日間は、この地上に留まっているそうですから、

丁寧にやってあげてください。


亡くなった方に、生きていてよかったと、もう、この世界には未練も何もないと、

きれいサッパリに、あの世にもどるんだと、いう気持ちにさせてあげる事が大事だと思います。





心と波動の勉強会です。

【3月15日品川セミナーのお知らせ】
http://www.selabo.jp/


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。