心と波動の世界の質疑応答集

卑しい魂はあるのか

以前に

「卑しい魂を持って生まれて来た人はいくら努力をしたところで、

表面は繕えるけど魂は変わらない」

と教えられた事があり、常にその事が引っかかっています。

穂苅さんはどう思われますか?



まずはじめに、

その方は、本当に物事が良く分かって言われているのでしょうか?


私も、人の事は言えませんが、

往々にして、その世界に入ると観念論になってしまいがちです。

本当の事を知っている人は、恐らく誰もいないでしょう。


もし、いるとすれば、釈迦、キリストレベルの人です。


自称で、そのような方と肩を並べたがる方もいますが、

それすらも、実際には、観念論と、思い込み、

妄想の世界に入っている方がほとんどでしょう。


その世界が好きで、上昇志向が強いと、なおさらの事、

その傾向が強まってしまう事でしょう。


また、その人を持ち上げようとする取り巻きが多くなればなるほど、

その人も引っ込みがつかなくなり、

自分自身を高く見せるために演出? しなければならなくなりますから、

ますます引っ込みもつかなくなります。



私も、何でも知っていると思われて、質問をされる方も結構いらっしゃいますから、

正直なところ、心が苦しいこともあります。




ところで、上記のご質問に対するものの考えも、

自分で学んだ事、直感、霊感で得た事、などさまざまな部分から来ていると思いますが、

それですら、正解かどうか分かりません。

特に、霊感に属する類のものは、

ほとんどが、低い世界から来る情報でしょう。

聞こえるから、

啓示を受けたから?

といっても、低い世界からのものであれば、

間違いだらけです。

信じてはいけません。


何を言いたいかといいますと、

そのような外野の情報に、

心を翻弄されるのではなくて、


自分自身の心で、納得が出来るものか、

静かに自問自答してみればいいのです。

納得できれば、心にしまえばいいのです。

納得できなければ、心に入れる必要など無いでしょう。


以下は、私なりの見解です。


これも、納得できれば、心に入れてもらえればいいのですし、

そうでなければ、棚上げにしてもらっていいのです。

どの様に捉えられるかは、読まれる人の自由です。


では・・・



みな尊い命です。

それは、肉体的なものを言うのではなく、

神の意識の分霊であるから尊いのです。

まして、この世に生まれてくる魂は、

みなきれいな状態になって生まれてきているはずです。

また卑しいかどうかを、第三者が決める筋合いもありません。

全ては、大調和の中に生き、またその調和に向かって、全てが役割を持って生きています。

もしも、卑しい魂があるとすれば、今生での生き方を脱線して、心を暗くした場合です。


しかし、それも心の本質に気付く事で、皆が美しい魂に、

例外なく平等に戻っていく権利が与えられているはずです。


観念的な誤った話は、あまり鵜呑みにしない方がよいと思います。

あくまでも、自分で心の奥底から、納得できるものだけ、

入れていってください。






●ペンジュラムを使った波動改善と潜在意識開発セミナーのお知らせ

SE研究会・長野市10月11月度セミナー案内
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022000

長野では、心を見つめる瞑想中心に行います


SE研究会・11月16日品川セミナー案内
皆様のご参加をお待ちしています
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html


【専用の質問箱掲示板です】。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




関連記事
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.