心と波動の世界の質疑応答集

住まいの波動改善

こんにちは。 東京都○○市在住の会員のTKです。


先日(5月18日品川セミナー)のセミナーの感想です。

先日のセミナーでは土地、家の波動測定を行いました。

その時に土地の波動を先生に測定してもらい、3ヶ所悪い波動の場所がありました。

セミナー時は時間が無くて、悪い波動の要因を全て測定できませんでしたが、
家に帰って測定したところ面白い(?)結果となりました。

3ヶ所のうち、2ヶ所は原因が特定できたので良かったのですが、
1ヶ所だけ要因が特定できず、その他の要因のところで反応します。

しかもその場所は家の中です。 

雑草が生えている訳でもなく、その場所には単なる収納家具が置いてあるだけです。

とりあえず収納家具を開けて中を見てみると、なんとご先祖様の位牌がありました。

位牌といっても正式なものではなく、厚紙にマジックで書いた自作のものでした。
我が家に仏壇はなく、実家に置いてあります。


以前より1ヶ月に1度位はお墓参りをしていましたが、

自宅でも先祖供養をしようと考え、インターネットで位牌を自作する方法が書いてあったので、
自分で自作しました。


最初は毎日、お祈りをしていたのですが、

神様が線香の匂いが嫌いだという話を耳にしたものですから、
それ以来お祈りをやめて収納の中にしまっていたのです。

その位牌を測定すると、左に大きく回りました。

そして位牌にSEカードを乗せて、再度土地の波動を測定したところ、良い波動に変わりました。


実はその収納家具の上にCDコンポを置いているのですが、
それが最近MDの調子が悪くなり、つい先日はCDまでも壊れてしまいました。

何かおかしいなと思っていたところでした。

位牌をほったらかしにしておいたのがいけないのか、元々悪い波動なのかは分かりません。
ただ位牌はおろか仏教そのものが、太陽のエネルギーと共鳴しないような気がしています。


私は宗教とは無縁ですが、仏教の教えがどうもしっくりこないので、最近は古神道を学んでいます。

私の持っている古神道の本を波動測定すると、みんな右に回ります。
それは太陽を司る天照大御神と共鳴しているということなのでしょうね。


ちなみに自作した位牌での先祖供養はもうやることはないので、位牌を処分したいのですが、
普通に可燃物として捨ててもいいのでしょうか?

お坊さんを呼んで御霊入れもしていませんし、
単なる普通の厚紙にマジックで「○○家先祖代々の霊位」と書いてあるだけなのですが、

波動調整みたいなことをしなければいけないのでしょうか?

穂苅先生に聞くのは筋違いかもしれませんが、
もし分かるようでしたら、教えていただけたらと思います。




先日の品川セミナーは、「波動から見た環境改善」という事で、
身の回り品、住まい環境についての波動改善法について行いました。

やり方の説明で終わってしまっている部分もありますが、

家に帰ってから、実際に調べてもらうと、図面から測定したものと、一致するものですね。

(まあ、そうでないと意味がありませんが・・・)


この方は、現在通信講座の中級編も学ばれていますので、
調べる方法が、より具体的に理解されてると思います。

波動の変だった場所に、自作の位牌があったそうですが、

恐らく、よその地縛霊を引き寄せてしまっていたような感じがします。

これは気をつけてください。


CDコンボも、その強いマイナスの作用が災いして壊れてしまったのかも知れません。


神様が線香の匂いを嫌うという事ですが、

その様な神様は、地縛霊であって、ホンモノの神様は、もっと大きな世界にあります。


あまり変な話に惑わされないでください。

その手の話には、ウソが多すぎます。


先祖供養の基本は、毎日ここに住んでいる子孫が明るく楽しく生きる事です。

その姿を見せて、安心させてあげる事です。

そして、自分の心の中を通じて、感謝すの祈りをすればよいのです。


形式は、関係ありませんし、またこだわると、また変な作用を起こしてしまったりしてしまいます。


セミナーで配った、祈りの瞑想の言葉、そして、心行を上げてください。

「そこに居座っているものたちよ、
今から心行を上げますから、その言葉に波動に乗って、本来の天国の世界に戻ってください。」

等と、言葉を添えて、自分自身の心と言葉で供養してください。

それから処分すればよいです。

そうしたら、ただの紙ですから、普通に捨ててください。


お坊さんは呼ばなくでも大丈夫です。

自分自身の真心で供養するのです。


形式的な仏教、先祖供養に特化してしまった仏教の事はわかりませんが、

本来の仏の教えは、宇宙の法則、宇宙の心そのものだと思ってください。


その辺りは、

高橋信次先生の、

「原説般若心経」

を読まれると、その事が理解されるでしょう。


仏教の教えは、お経を上げる事ではないのです。

心のあり方と、それに基づいた生活法です。


その意味では、僕のセミナーを受けられている方は、みなさん知らず知らずのうちに、

断片的ではありますが、仏の教えを受けているのですよ。

TKさんも、仏教の教えがしっくりこないとは言われていますが、


実は、僕の話を聞いて、間接的にその教えを心の中で受け止めているという事を知ってください。



【6月15日 東京品川・心と体を浄化する波動改善セミナー】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

【セミナーに参加された人の声】
http://blog.livedoor.jp/hihokari/archives/cat_50036518.html

【波動改善セミナーカレンダー】
http://calendar.yahoo.co.jp/pgbnr537

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.