心と波動の世界の質疑応答集

気持ちの整理の仕方

最近、前夫と養育費の減額という名目で調停で話し合いの場を持ちました。

前夫は、不倫の末に再婚し、子供に恵まれたそうで、相手の連れ子と合わせて3人の子供の父親となったようです。

こちらへの養育費の支払い義務もあります。

収入が厳しい状態だそうです。

一番の原因は、前夫の将来を見通す能力に欠けていることなのですが、周りに良い見本となる人もいなく、仕方ないのかもしれないです。

私が子供と出会えたのは前夫のおかげと感謝していますが、深い感情では過去からのことが絡み合っています。

前世から絡み合っているのでしょうか。

前夫の言い分を全て飲めば前夫にとっては一件落着だと思います。

そうしてあげて、前夫が来世に重荷を残しても良いか、と思ったり…。

ただ、私の子供の事を考えると、前夫の私の子供への愛情は、何をもって愛情とするか分かりません。

前夫へ私の子供への愛情が入るようにエネルギーを注入したこともありますが、
前夫自体、愛情が何かを分かっているのか疑問でもあります。

一旦整理し終わったのに、改めて前夫への気持ちの整理が難しいです。




ずいぶんと大変でしたね。

大変ご苦労されたと思います。

難しいところですが、前夫に支払い能力がなければ、現実問題として養育費をもらい続ける事は、
困難かもしれません。

ただお子さんに対しての、父親としての見守る義務と愛情は忘れないようにしてもらいたいものです。

(理想かもしれませんが。)


気持ちの整理という事ですが、今前夫に対して心の中で抱えている問題はどんな事ですか。

養育費などのお金の問題はあると思います。


他はどうでしょう。

一度、心の中にある不満などを、紙に書き出してみたらいかがでしょうか。


そして、その事柄を見つめてみてください。

それは、あなたの心の中に潜んでいる不満や、さまざまな思いです。

それを文字という形で、外側に出して客観的に見ていくのです。


そして、書いた文字を見つめながら、その思いを浄化していってください。



前夫との関係は、すでに終わってしまっていますし、いまさら元にも戻らないでしょう。

また、お子さんの成長のためにも、早くその引っかかっている思いを、はずしてしまったほうがよいでしょう。

前夫のお子さんに対する愛情の注ぎ方というのも、結局は前夫の心の姿勢の問題です。


今となって、その事に対して色々と思うよりも、母であるあなたが、しっかりと愛情を注いであげてください。

そして、お子さんを愛に満たされた心にしてあげてください。


愛を注ぐとき、他から愛がやってくる事でしょう。

与えたものが帰ってくるのです。

これは法則です。


それは、エネルギーの質として投げかけたものが、輪廻して戻ってくるのです。

帰ってくるものの形は、それがさまざまに変化していたとしても、

投げかけた心の波動の変化にしか過ぎないのです。


ですから、良い心を常に心がけ、また投げかけるのです。

そして、それは新しい良き伴侶となる人の出現に繋がるかも知れませんよ。

愛を投げかける事が、愛のある人を引き寄せる事に繋がるでしょう。


養育費については、調停を通じて、あるいは弁護士さんを通じて、プロにお任せするしかありません。

しかし、他の事であれば、過去への心の引っ掛かりを早くとり、きれいさっぱりと、
次の良き人生が展開できる様に、心を振り向けていってください。

過去は、すで過去なのです。

それはそれとして、改めて、人生の設計図を描いて見ましょう。

叶う叶わないは、別としてでもです。


あなたが、そして、大切なお子さんがどんなふうになったら、最大限の幸せを掴む事が出来るのか、

どんな状態になれば、「幸せ!」
と思える状態になるのか。

考えられる最高の人生を紙に書き出してみましょう。

(紙は神に通じますから、不思議な働きがあるかも知れませんよ。)


そして、心の中にアリアリと思い描いてみましょう。

想念はモノを生み出し、またその人の出している心の波動と、共鳴するものを引き寄せます。

全ては、イコールの関係です。

良く、思う事が叶う、引き寄せられるという事が言われているようですが、
実際には、人と人との心の出している波動同士が引き合っているのです。

特に感情面です。


ですから、先にも書きましたように、愛を注げば、愛がやってくる。

心に引っ掛かりがあれば、その状態に応じた、重たい波動がやってくる。

それも、全て人を介してやってくるのです。

そのようにして、人間関係も出来上がっていきます。


このからの人生のほうが長いのです。

その大切な人生を、愛と、感謝の気持ちで自分自身を満たして、
それとイコールのものを引き寄せられる、素晴らしい人生を再度作り上げましょう。


いつの時代にも人生に失敗はつきものであり、別れ、裏切りも仕方ありません。

うっかりすれば、それもされる側でなく、してしまう事だってあるのです。


誰もが経験する事です。

もちろん僕自身も、いやなくらい、そのような経験をしています。


でも、それはそれです。


早く心の引っ掛かりをとって、良い心で生きていける人が、真の人生の勝利者です。

希望を持ってください。


前夫に対する色々な思いもあるでしょう。

しかし、その思いを全て手放すところから、新たな素晴らしい人生があり、
また素晴らしい出会いがあると信じて生きていきましょう。



※ところで・・・・

最近ある方から、面白い動画の紹介を頂きました。

とても面白い内容でした。
100%肯定は出来ませんが、心の使い方に対して大変役に立つ内容を語っています。
約20分の字幕付きです。

覗いてみてください。

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK



アドバイス、ありがとうございます!
人生、気持ちのリフォーム、挑戦してみます!




そうですよ。

何があっても、人生それで終わりではありません。
もっと良い事沢山ありますよ。

それが人生です。


希望をもって生きてください。



【4月20日 東京品川・心と体を浄化する波動改善セミナー】
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/022001

【セミナーに参加された人の声】
http://blog.livedoor.jp/hihokari/archives/cat_50036518.html

【波動改善セミナーカレンダー】
http://calendar.yahoo.co.jp/pgbnr537

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/

質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.