心と波動の世界の質疑応答集

ゲゲゲの鬼太郎は?

ホラーの漫画本とか波動が悪いと知り、子供が好きなうめずかずおの漫画本が一冊ありましたので捨てました。

他にもゲゲゲの鬼太郎が好きで、しかも最近のでなく昔のおどろおどろしい方が好きなのですが、同じく波動が悪いのでしょうか?




ゲゲゲの鬼太郎ですか。

まあ、あれは童話みたいなものですし、内容に罪はないと思いますよ。
それはそれで、気にしなくてもいいのではないですか。

人をだますとか、暴力、殺すなどの要素が入っていたら、
それは明らかに人の心を蝕んでいきますよね。

当然ながら、その様なものは、マイナス波動を持っています。


ホラーとはいっても、内容によりけりでしょう。

例えば大ヒットした、千と千尋の神隠しだって、妖怪ものですが、
悪いと思いますか?

また、ホラーではなくとも、上記の要素が入っていたら波動は悪くなるでしょうね。

物語の場面設定がどうか、というよりも、
その中でどのような世界観が展開されているかだと思います。

当然ながら、作者の心の波動も影響してきます。


精神世界系の本も、波動はバラバラですよ。

良いことが書いてあるように見えても、
マイナスの波動を持っている本は沢山あります。

あと、お呪い系は、その意味では、
ほぼ全滅だと思ってください。


それらも、偏見や先入観念を持たないで、

一つひとつの作品ごとに良いか悪いかを、
見極める必要はあると思います。

作者の心の波動が悪いと、
何を書いても悪い波動が出るようです。

これは気をつけたいものです。

悪い波動の本は、通常のものの波動とは違いますから、
処分されるほうが賢明かと思われます。

このような場では、本の批判になってしまいますから、
どれが悪いかというのは、控えさせていただきます。

まあ、常識で判断しても分かると思いますが・・・

気になる方は、個別にお問い合わせください。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.