心と波動の世界の質疑応答集

木、植物のパワーについて

知人から家の鬼門や東側のキッチン側の欠けに
庭木を植えようた方がよいとのことで譲り受けることにしました。

ツゲの木を鬼門方向(北東)に、
南側にしだれモミジと普通のモミジとひめしゃらを、

方位方角などで木のパワーが期待できるものでしょうか。

また、通常の庭木、花、植物などでパワーが期待できるものがあれば
知りたいのですが、

またその逆があれば知りたいのですが。

庭石にはエネルギー(パワー)がありますか。
置いても良い場所や注意点などありますか。

風水、家相についてどの様に思われますか。



そのような事は詳しくないのですが、波動を高める木はあるようですね。

一般的には、南天、万年青等は、鬼門、裏鬼門によく植えられるようです。

それらは、先人達の智慧です。

そのような事は、本に書かれていると思いますので調べられると良いと思います。

ただ、知識ではなく、実際にどのような作用を及ぼすが、
を知らなければなりません。

その時に波動測定が役に立ちます。

良い波動を持っているものは、マイナスのエネルギーを中和してくれますので、
そのような意味では、波動の高い木、植物を置かれるのが良いでしょうね。

調べ方ですが、その場所に、何々の木、植物を植えました、
と仮定して、波動測定をします。

この場合は、人間の意識を使うダウジングですが、
それにより、一種のシュミレーションをします。

言葉や文字の組みあわせで、その場所の波動が高まるかどうかを、
調べることが出来ます。

現物がある必要はありません。

名前や、写真などで調べる事が出来ます。

それで見るといいですが、もちろん訓練は必要です。

その場合、逆に波動を落としてしまうものがあるかも、調べる事が出来ます。


詳しくは、SE研究所の通信講座を受けられると良いと思います。


それから、庭石ですが、もちろんエネルギーは存在しています。

それぞれの個性も波動として出ていますから、気になるようでしたら、同様に、
その場所に置くことで、波動的に、良し悪しがでるかどうかを調べる事が出来ます。

ただ、あまり気にしないことですね。


あと、形そのものからも波動が出ます。

たとえば、とがったものや、角ばったものからは、やはり鋭い波動が出ていますし、
丸いものやすべすべしているものからは、柔らかな、穏やかな波動が出ています。

それは、心が常に感ずるものと同様です。


それと、広い意味で石も生き物ですから、当然心もあると思ってよいでしょう。

その石がその場所に置かれることで、石自身も心地よく感じてもらわなくてはなりませんね。

ダウジングが出来る様になると、ある程度、その意識も探れるようになると思いますので、
出来るようでしたら、測定しながら、石の心を読み取るというのも良いと思います。

何事もやってみればよいのです。


風水については、なるほど、と思わせることも結構ありますね。

それも、気の流れを良くさせるものですから、研究されると良いでしょう。

ただ、あまり懲りすぎますと形式に走ってしまいますので、
ある程度にして、あとは常識の範囲で見るのがよいでしょうね。


空気の流れを良くする。

日が良くあたる環境にする。

動線となるところに、障害となるものは置かない。

出入り口は、極力広くする。

良く掃除をする。

水ぶきでよく汚れを取る。

自然の色彩にしていく。

要所要所に、観葉植物などの植物を置く等・・・


他にも色々とあるでしょうが、常識で考えても一致する部分は、
きちっと抑えられるとよいでしょう。


カレン・キングストンさんの
「スペースクリアリング」という本があります。

これは大変役に立ちますから、読まれると良いでしょう。

風水の研究家ですが、それ以上に、
その方の特殊能力で的確に空間の波動を読み取っていくようです。

カレンさんは、部屋の中のモノの80%は捨てる、
それにより運気もあがる様なことを書かれています。

納得できる部分も多いですよ。


あと、家相ですが、これも程度問題です。

運勢に結び付けて占い的に捉えることに対しては、
私自身非常に疑問に思っています。

信じた分だけ、心に足枷をはめることになります。

そうすると心が狭くなってしまいます。
思考能力もなくなってきます。

なぜならば、恐怖心を煽るからです。

恐怖したものは、色々な形で、災いとしてその人に襲い掛かってきます。
否定しようとしても、心の奥底で怖がっていたら、その心が、災いを引き付けます。

だから、極端な事柄は、信じないことです。


これも建築上の一般常識程度にしておくことです。


付け加えますが、家相を信じて死んだ人が、
そのような災いをわざわざ起こしてくれる事があるようです。

本来は、なかったハズなのに、何世代から前の人達による、
マイナスの思い込みによって、災いが起こされる事もあるのです。

占い的なことを信ずる人が多くなれば、なるほどその作用は強くなります。

なぜならば、その人達がその作用を作り出すからです。

それが間違っていても、その人達が作り出す心のエネルギーは凄く強いものになるのです。

生きている人、死んだ人、それぞれに作り出してしまいます。

それが、災いのエネルギーを作り出してしまいます。

高橋信次先生のお話によると、魔のバミューダ海域も、
そのような作用で起きているのだそうです。

そこは、相当に強い怨念じみた想念が渦巻いているのでしょうね。
恐ろしいことです。

ですから、風水も家相も、常識の範疇で捉えるのが良いと思います。

いろいろな所で見てもらうのは、別にいいですが、
恐怖心を煽る様なところは、やめてください。

そのようなところに限って、インチキが多いのです。

信じてはいけません。
間違ったことを信ずることは、そのままあなたの人生の破壊に繋がります。


波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.