心と波動の世界の質疑応答集

5色のローソク
いつもお世話になります。

上級編の肉体の健康のための瞑想は時間がかからないので朝起きたら、やっています。

年代別の瞑想の方が中々進みません。まだ3回ぐらいしか。しかも5年毎の。

週に一回のペースで出来るよう、心新たに頑張ろうと思います。

なかなか仕事も遅く、やるとしたら日曜の朝ぐらいでしょうか。

自分を縛ることなく、かといって怠惰になることもなく感謝の思いで取り組んでいこうと思います。

さて、JESの本井社長の講演『希望の法則』VOL3の中で、渡辺先生が「神我開発プログラム」についてのお話を聞くことが出来ました。

その中で渡辺先生はJESで取り扱っている5色ローソク希望の炎について言及。

心の羅針盤とよばれるシートの上で(シートもなぜか5色にいろわけしてあるらしいです)この希望のローソクを燃やしたところ、みるみる悪いエネルギー、思い、波動がローソクの炎とともに溶けてゆくことがわかったそうです。(渡辺先生はその後はつかってないらしい。)

瞑想にこの5色のローソクを併用するのはどうでしょうか?

スタイルは変わってしまいすが、ガイダンスは同様に行うことは出来るとおもいますが。

「私の心の中に滞っている悪いエネルギーがローソクの炎と共に溶けてゆきましてありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。」と

最近気になるんです。このローソクが。





健康維持の瞑想も、結構効果があるようです。

先日、歯が痛いという相談があり、この瞑想法を電話で伝えたところ、
ビックリするくらい痛みが和らいだそうです。

完全に取れるわけではありませんので、その方はもちろんは医者に行きましたが・・・

二日酔いにも効果的です。
体がすっきりします。

(飲みすぎて重症なときは、瞑想をする気力も出てきませんが、
通常の範囲なら十分に効果が出てきます。)


体全体に滞った悪いエネルギーを瞑想にて抜くわけですから、全身によい効果が出てきます。


心の内面に貯まったマイナス波動は、年代別に抜いていきます。
あと、気になる事に対して、個々に行っても非常に効果があります。

これは、気長にやってください。


いずれにしましても、この時点で完了!
というものはありませんので、生涯にわたって取り組んでください。


やり続けていくと、応用として相手の心をも浄化できる様になるようです。
そのように、相手の心に良い形で働きかける力も強まってくるようです。


ところで、

JESの本井社長さんの、五色のローソクは資料で読ませていただいています。

ちょっと興味があります。


そのまま、「五色のローソク」で検索すると、その事柄に対して、色々と出てきますから、
興味のある方は、検索してみるとよいでしょう。

実際に購入して、やってみたらいかがでしょうか。

心の内面の変化も、実際に効果があるか測定してみれば、一目瞭然です。

それよりも、その変化は、心の内面でハッキリと感ずることが出来るのではないでしょうか。



昔、成長の家で、確か「浄心行」といったかどうか分かりませんが、
(本で読んだだけで、私は信者ではありませんので、違っていたらすみません。)

心の中にある、いわゆる「業」としての部分を紙に書いて、
ローソクの炎で燃やしながら、

その「業」を一緒に燃やして、心の中を浄化していく、
という修行法があったように思います。

ひょっとしたら、炎にはそのような働きがあるのかも?
しれませんね。


それと、これはあくまでも推測ですが、

この五色の色ですが、心の中の色を表したものかもしれません。

高橋信次先生の表された、

「心の断面図」

というものがありますが、その心の各領域の、
心の分野ごとの色に共通しているように思います。


白=想念のエネルギー ※高次元と直結している部分
黄=本能のエネルギー
赤=感情のエネルギー
青=智性のエネルギー ※ローソクは紺色ですね。
緑=理性のエネルギー


SE研究所のセミナーで行う瞑想でも、

心の形と、同様な色をそのようにイメージして、
心のバランスを整えていくという事をします。

これも重要な瞑想法だと捉えています。


ただし、白に相当するものは、黄金色にしていますが。


そのように当てはめると、

ローソクの色が、各分野の心の領域に反応して、
浄化作用を促していってくれるのかもしれませんね。


心のバランスが整い、心全体がそれぞれの光と交わると、
きれいな黄金色のオーラになっていくようです。

そうしますと、

高次元の世界からのエネルギーも、より多く入ってくるでしょうから、

結果として、

色々な良い効果、良い変化は十分に期待できるのではないでしょうか。


もしも、ローソクにそのような働きがあるとすれば、
心の浄化にもとても役にたつと思います。


※ただし、これはあくまでも、私個人の見解ですので、
実際はどのような意図で作られたのかは、
作られた方でないと分かりません。


何事も、ピンときたら試してみる事ですね。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/39671756.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.