心と波動の世界の質疑応答集

地球温暖化はこの先


今、ニュースでやっていました。

梅雨なのに湿度が日本国内で6%の地域があり、真夏日の地域があると…。

そして先日、「不都合な真実」という映画を見ました。

南極大陸や北極大陸の氷が急速に消失していることを写真映像だけでも解りました。

国境や人種を問わず地球温暖化を問題視している真実を伝えている映画だと思います。

そして先日、食育の勉強会でバーチャルウォーターの話が出ました。

豆腐1丁に大豆130gが使われ、大豆130gを育てるのに2000リットルの水が使われるそうです。

それを輸入で賄うとガソリン量も換算されます。

それにより地球温暖化が促進されると直感しました。

だから国産、地産地消が大切だと痛感しました。

そのような基本的な事を述べても「今の自分が幸せなら良い」風潮が沢山あります。

それは、自分を含め、孫世代までならそうだと思います。

ただ100年後には通用しないと思います。

お金と根本的に違うのですが、年金が今の働く世代に通用しないと思われているように…。それは、僅か30年後のことです。

今を大切に生きることも大事ですが、次世代、次々世代、次次々世代の世界を考えてエネルギーを送ることは可能でしょうか?

今の同年世代に伝えられる人には伝え、自分の子供にも負担のないように伝えているつもりです。

自分の今の幸せも大切ですが、自分が何を伝え、何を残せたか、が自分が生きていた証だと思う今日この頃です。

お金や財産では、決してないと確信しています。

難しいと思いますが、アドバイス、漠然とした見解をお願い出来たらと思います。




なかなか難しい話になってきましたね。

でも、ご質問に書かれていることは、
一つひとつがとても大事なことです。


環境問題も、最初は公害から始まりました。

工場の煙突から出る煙や、汚染された液体を平気で川に流すなど、
当初はそれが当たり前で、

その結果どんな悪影響が出るか、など全く気がついていませんでした。


小学生の時、(ずいぶん前ですが)

四日市などに修学旅行で行った時は、
信州との空気の臭いの違いに驚いたものです。


当時、企業は、生産する事のみに目が行き、
環境を守るという発想自体がなかったですね。

被害を被った人たちが騒いで、
やっと時間をかけて国も、企業も腰を上げたようなものです。

高度成長時代に作り出した反動は大きかったわけです。


しかし、今どうでしょう。

今は当たり前の様に、環境第一で考える企業も多くなりました。


そのような意味では、20年、30年で人々の意識はずいぶんと向上し、
必要に迫られて対策を施し、
住みやすい環境になってきました。

考えてみれば、これはすごい事ですよ。

最初は一部の人が声を上げて、色々な運動をしますが、
ほとんどの人は相手にしない。

それが、徐々に感化されるように、大きな動きとなっていく。

それは、目に見えない大きな力によって動かされている結果である、
ということもあるでしょう。


いつの間にか、そのことが今の世の中の時流になり、
考え方のスタンダードになっていっているわけです。


ところで、

原因と結果の法則というのがあります。


高度成長時代は、

公害に繋がるという悪い原因を作る。

それが、どんな結果を生むか、という事を考え付く人が少なかったと思います。


常に、多方面にわたって出る結果を予測し、
また想像する思考回路があれば、

公害はあらかじめ防げたかもしれません。


物事は常に、

善因善果
悪因悪果

なのです。

そこから逃れられるものは、一つもないのです。

何故ならば、

それは人間の作為が入れない、自然界の法則だからです。


結局は、その分野において、全く無知だったのです。

無知は罪であり、犯罪かもしれません。


発展途上国で、森林の伐採などで環境が荒れていく状態を、
色々な映像で見かけます。

それも、そこの住民たちにとって、乱開発をすることが、
どんな結果になるかが分からない、

この原因を作ると、どんな結果がやってくるのかを考える智慧がないわけです。


痛い目にあって、初めてその重要性に気がつくというものなのでしょうか。


でも、私たち日本人も、過去において高度成長期に、同様な過ちを犯しました。

しかし、私たちは、そこで痛い思いで学んだ、智慧や洞察力があります。


その観点で、世界中の環境の乱れをもう一度見直し、
改善するための努力をしていく必要があるでしょう。


それと、長崎や広島の原爆です。

原爆で被害にあった都市は、おそらく数十年以上は、
放射能の影響で住めないだろうという、

科学者の予測があったと思います。

何かで読んだ記憶があります。


しかし、実際はどうでしょう。

回復する自然の力の凄さ、

住んでいる人たちの心の調和もあるでしょう。

色々な、目に見えない要素で、皆さん安心して、
普通に暮らせる環境になっていますね。


「不都合な事実」

は、インターネットで予告編だけしか見ていませんが、

私自身は、さまざまな良くなる可能性を信じたいと思っています。


そこに住む人の切実なる思いと、

恒久平和を願う心の調和された人の集団が出来たとき、

自然界は、広島、長崎のように、短期間で元の状態に修復してくれると。


そして、心ある人たちの団結が出来、
その人たちが波動改善できる能力の持ち主であったとしたら、

きっと、急速に物事、環境は正常な方向に変化していくことでしょう。


私の尊敬する「高橋信次」先生は、

本当に心のきれいな人が世界に3人いたら、世界は変わるであろう。

と言われていました。

(多少の記憶違いはあるかも知れません。)


たった3人ですよ!



志のある人がいたとしたら、それを目指すべきです。

たった3人で世界が変わるのです。


もしもそれが、5人、10人、100人、1000人となっていったとしたら、

確実に、世の中が変わるのです。

環境問題しかりです。


そのような自覚を、お互いに持ちましょう。

その自覚を持てるのは、私たち日本人なのかも知れないのです。



あと、地元産がいいということですが、その通りだと思います。

地元で得られるもので、ありがたく生活していく。


今、これだけ世界中のものが流通していきますから、
いろいろなものを食べることは、

人生の楽しみにもなるから良いですが、


ただ、生産第一になりすぎて、

ご質問にあるような、あるものを生み出すために、
膨大なものを投資している、

言い換えれば、犠牲にしているものが大きい、となれば、
確かに本末転倒でしょうね。

あらたな環境破壊になっていく可能性もあります。

これも、企業として、

原因と結果を良く考えて、利潤追求になりすぎず、
社会的な使命と良心に基づいた生産作りを心がけてほしいものです。


そのことについては


「病気にならない人は知っている」

ケヴィン・トルドー著




トンでもないことが書かれています。

アメリカの食品会社の実態です。

これが事実ならば、いつまでたっても世の中は良くなりません。

心が腐りきっています。


ちょうど今、社会問題と化している某食品会社の問題もありますが、

しかし、私たち日本人、そして日本企業の大半は、良心に基づいて経営を、そして仕事をされていると思います。

それを信じるとして、その日本人的発想で世界を調和させ、良くしていかないといけないでしょう。

仕事を通じて、世界中にあたえる、日本の役割は大きいということです。



波動的にみて、未来にエネルギーを送れるかどうかですが、

これはやってみるしかないですね。

身近な例では、十分に可能です。


時間と空間とに自由自在に良い波動を入れる技術、
ノウハウがあるのです。


気がついた人は是非やってみるべきです。

その対象となるべきものは、

気になる人のすべての人、

全ての環境に対してです。


このSE研究所の技術で、必要な事柄を、時間、空間に関わらず、
エネルギーを入れてみましょう。

身近なことでは、結構効果がありますから、
大きなことに対してもやってみると良いと思います。


また、その時の、

「良くしよう」

との思いは、必ず天に通じますから、
何らかの良い結果が出てくると信じたいです。

また、その思いを出せる人の心の波動も、飛躍的にアップし、
その人の心をより豊かで、偉大なものに成長させていくことでしょう。


思い立ったら、即実践です。
そして、良い結果を作り、未来を良くしていきましょう。


波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/39671756.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.