心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオン発生装置について

ご無沙汰しております。

いつもありがとうございます。

マイナスイオンの沢山ある滝や水辺は癒し効果が高いと聞いたことがあります。

人工的なマイナスイオン発生装置でも部屋は癒すことは出来まるのでしょうか?



空気中の水蒸気がある一定以下の大きさになると、
マイナスイオンになるのだそうですね。

マイナスイオンは、空気のビタミンとも言われているようです。


マイナスイオンについては、その効果に対して疑問視される意見もあるようですが、

体の疲れが取れ、気持ちも爽やかになるのは事実です。


逆に、プラスイオンの多い空間にいると、
イライラしたり、疲れが取れなかったりするようです。


同じ水分でも、粒が大きいとプラスイオンに変化してしまったりします。

ちょっとした環境の変化で、
プラスイオンになったり、マイナスイオンになったりというように、
その性質が変化するようです。


マイナスイオンは、
100万分の1ミリから500万分の1ミリの
小さな水の粒(クラスター)と結びつくそうです。


ですから、マイナスイオンが多い空間かどうかは、
その場所に、とてもとても小さい霧状の水の粒がどの程度あるかが、
ポイントになります。


午前中は、植物の葉からも、霧状に水分が出ますが、
それがそのままマイナスイオンとなって放出されるそうです。

室内でも、内装を無垢の木で仕上げると、
(もちろん呼吸できる状態にしなければなりませんが)
調湿作用が期待できます。

これは木の細かい繊維によって、放出される水分は霧状となるため、
それがマイナスイオンとして、作用してくれるのだそうです。


木炭もいいですね。
環境を整えるために、古来から木炭は使われてきました。


滝の場合ですが、

その場所よりのすぐ近くよりも、少し離れた場所の方が霧状の水分となって飛びますから、
離れた場所のほうがマイナスイオンが発生しやすいそうです。

また噴水も同じ作用を起こすようです。


これらは、いずれも空気中の水分による作用のようです。


水分を霧状にして、マイナスイオンを大量に発生させることは、
噴水も含め、人工的に作り出しても、効果は同様に期待できると思います。


あとブームになっている、マイナスイオン発生器、

また室内の内装に使う壁紙でも、
マイナスイオンを謳っているものもあります。

私には、専門的なことは分かりませんが、

市販されているそのような装置が、どのような原理でマイナスイオンを発生させているのかは、
興味のあるところです。


ただ、先に書いたように、霧状の水分の粒の大きさによって、
空気のイオンバランスを変えることですので、

人工的に行っても、確実にマイナスイオンが出るのならば、
同様な効果が期待できるのではないでしょうか。

ただ、天然のものは、
人間の目を楽しませてくれたり、自然の良い香りを出してくれたり、
ただ単に機能的だけではない、五感を楽しませてくれる要素があります。

その様な要素も実際には必要となりますので、トータル的にはやはり自然の素材で、
マイナスイオンのある環境を実現出来れば、それにこした事はないと思います。


色々な製品がありますが、

実際に効果があるかどうかは、
マイナスイオンがどの程度出ているかによって、性能も違ってくるでしょう。

波動測定で、その違いを調べることは可能だと思います。


その装置から1m離れて1cm3の空間に、
10万個以上のマイナスイオンがないと、
マイナスイオン発生器といえないそうです。


その基準をクリアー出来る装置であれば、
室内空間、室内環境は爽やかに保てるようです。


健康維持と、健全な心を維持するために、
そして、いつまでも若々しく保つためには、

マイナスイオンに包まれた環境に出来るだけ多くいる事が大事でしょうね。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/45147912.html

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。