心と波動の世界の質疑応答集

大麻について
某本を読んで初めて知ったことがあります。

大麻(ヘンプ)は、ドラッグ的な印象しかなかったなですが、
とてもエコロジィなものであるとのこと。

石油製品の全てに代われること。

日本では外国から断熱材料として輸入されていること。

伝統行事に欠かせなかったこと。

石油が2億5000万年かかって出来上がるのに、大麻は1年草であること。

宇宙や自然の法則的に考えると、どのように捉えたらよいのでしょうか?

どうしても世の中の主眼の情報に惑わされてしまいます。

何が正しいか、その視点が大切だと分かっているけど正しい情報が入らないと判断に迷います…。

日本の義務教育やマスコミがまさにそうかな?

大麻が薬物的な物なのでタバコやアルコールと同様モラールも大切だと思います。

大きく考えて大麻の物質そのものと人々の行動、宇宙法則とを波動エネルギーで判断出来るものなのでしょうか?




なかなか、難しいご質問ですね。
それは知りませんでした。


大麻がもし、石油の代わりになるのなら、素晴らしいですね。

大麻は、中毒を起こしたりしますから、体に良くないということですが、それも使い方次第でしょうね。


石油も、燃料だからいいけれども、

体に入れたら、トラブルの原因となります。

石油、飲めますか?
飲めないですね。
そのまま飲んだら、死んでしまうかも、しれませんよね。

でも実際は、人体に入れたら悪いものであっても、
これだけ世の中に役に立っているのです。

またその利権争いで、アメリカは、色々な口実をつけて、アラブ諸国に圧力をかけ、
世界の混乱に拍車をかけてしまっていますね。

それだけ、世の中に利害関係が及ぶほど、大切なものなのですね。


先ほど、飲めないと書きましたが、

実際は、大量の石油製品が、色々な形で体に入っているようです。

皮膚を通じて、
口を通じて、

形を変えて入ってしまっています。

はっきり言って、相当ヤバイですよ。

現代病の大半は、この影響ではないでしょうか?


それは、兎も角としまして、

使い道がよければ、

体に悪い?

とされているものも役になってくるわけです。



自然界の中で、悪いと思われるもの、

これは、人間の主観が判断させているものです。

宇宙の仕組み全体で、やはりバランスをとるための、
役割があるために存在しているハズです。

宇宙全体の目で見たら、必要があって存在しているわけですから、

「悪い」

というものは、本来ないはずです。


ただし、これを、人間の作り出したもの、

思想や、また製品など・・・

で、悪いものをそのまま当てはめてしまうのは、よくありませんし、

また、別問題となってきます。

人間の作り出すモノの場合、全体調和でなく、

利益中心から生じてくるエゴの心がどうしても出てきてしまいます。

それは、全く別の話となりますので、混同しないで下さい。


自然界の作り出すものは、

宇宙の仕組み、宇宙の意思によって、

全体が調和し、より発展的に生きていくために、
存在しているものばかりです。

そのように、人間の考えている部分と、根本が違います。

全体としての捉え方が違います。


だから、人間の目で、一方的な見方で、良し悪しを決め付けてしまうのは、
偏った捉え方となってくるでしょう。



例えば、動物の世界でも、弱肉強食で、一見残酷に見えますが、

自然の中に全体調和に為に、その仕組みがあえて作られているという事です。


それを、断片的な見方で見て、人間社会に当てはめると、社会は混乱していきます。

貧富の差も広がり、モラルも低下していきます。

仕組みのどこを見るかです。


全体調和の仕組みを、全体からの目で捉えていけば、

また、そのような自然界の仕組みも、良い形で、
社会構造に取り入れられていくのかもしれません。


自然界には、無慈悲な世界が存在している思っても、
また、なぜ有害なものが存在するのだろう、と思ってみても、

そこには、必ず、神の「慈悲」が存在しているのです。

全体調和のために、皆それぞれの役割として存在しているのですから。


ですから、大きな目で観る様にしましょう。


視野が狭くなればなるほど、神の慈悲は感じられなくなります。

この世界への、不満、怒りだけが強くでてしまいます。


私たちは、重箱の隅を突っつくようにしてモノを見るために、生まれてきたのではありません。


あらゆる事象を通じて、宇宙の法則を知り、

神の心、慈悲を、魂で感じ取れる心を養うために生まれてきているのです。


そして、波動エネルギーを捉え、また生活の中に生かすという事は、
宇宙の法則を知り、その意思に従った活用法をするということです。


そういう観点で、物事を見、自然界の存在を見つめていけば、

また新たな発見や、自然界に存在しているものの、役割などが、
分かってくるでしょう。


そうして、その観点で、人間社会に生かせるのならば、
またもっと違った、良い社会が実現できるのではないでしょうか。



波動測定の基本が身につきます
【ダウジングセミナーのご案内】
http://sefuti.seesaa.net/article/39671756.html

大好評
【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

【心と波動の世界・総合版】
関連ページが一つにまとめられています。
http://sefuti.seesaa.net/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.