心と波動の世界の質疑応答集

前夫のことで悩んでいます

離婚した際、前夫は荷物を残して出て行きました。

洋服等は捨てたのですが、前夫の出生時からのアルバムや卒業証書は捨てられません。

私にも子供がいて母親としては、やはり思い出の品として息子には大人になっても残してあげたいからです。

養育費が完済したら、全てお返しするつもりでしたが、養育費が滞りました。

前夫も前夫の実家も電話連絡出来ないように設定されているようです。そこまでする人たちに、何を思っていたのだろう、離婚した段階で気づくべきだったのか…私と彼らの良心は、凄いかけ離れたものみたいです。

連絡方法はいくらでもありますが、これ以上私も嫌気がします。

養育費は、法律上強制執行すれば良いのです。

でも、養育費は子供に対して父親としての気持ちが入っていると思って感謝していただいていました。

でも口約束の贈り物は一度も実行してもらえませんでした。

アルバムは、捨てたら残りません。この際、縁を本当に切るためにアルバムを破棄するか悩んでいます。

彼らとは、価値観が違うのかな?仲良く生活した時は同じ価値観だと思っていました。

子供が生まれてからは、価値観が随分違う事に気づきました。

というか、私が子供の未来を考えて価値観を変えました。

アルバムを送る事も考えましたが、以前荷物を着払いで良いと言っていたのに、送った荷物に関しては未払いです。

ささやかな額ですが、気持ちの問題です。

子供がいずれ本当の父親の事を聞いてきた時、子供の事は思っていたから養育費もくれていたと言いたかったですが、現状は難しそうです。

今回のような養育費・アルバム・縁に関しては、どのような捉え方をしていけば、正しい方向に向かうのかアドバイスいただけたら助かります。



とんでもない事ですね。


しかし、心の中にその事を引きずっさている事は、あなたにとっても決してプラスにはならないでしょう。


割り切るときは割り切りましょう。

清算する時は清算しましょう。


その時の損得勘定と損得感情は捨てましょう。


相手は、所詮そのような人だったのです。

その事に対して、何時までも苦しみの要素が残っている事は、大変気の毒です。


経済的な少しの損は、あとで、いくらでも取り返しがききます。

しかし苦しい思いを引きずるのは、人生において大きなマイナスです。


物理的なものから、マイナス面は早く消していきくことです。


アルバム、荷物は、相手に一括して送りましょう。

送料、こちら持ちでいいではないですか。

そうして、今住んでいる部屋から、元夫の匂い、波動を完全に消していきましょう。

そうしないと、幸せが近づいてきませんよ。


受け取らなかったら、どうするか?

処分しましょう。


空いたスペースで、もっともっとこれから作らなければならない生活空間があるでしょう。

荷物があると、その分次の幸せのエネルギーが入らなくなりますよ。


ここは、割りきってください。

一時の感情は、乗り越えましょう。

後々そのほうが、必ず幸せになりますから。



養育費は、また弁護士さんを通じてでも話さなければなりませんね。

相手の良心に訴えなければなりませんが。


縁は、相手から一方的に切ったのですね。

こればかりは困りますが、仕方ありません。


今までの縁

そして、これからの縁

と、新しい気持ちで生き、良い縁をいただけるような事をイメージしていきましょう。


過去の事も、人生で必然性だったのでしょうが、一つの出来事はそれで終わったのです。


一つ終わったら、もっと素晴らしい事が待っているでしょう。

それを前向きに受けられるような心を、今から作って生きましょう。

100%受けられるように。


ためらい、戸惑いがあると、せっかくのよい事が100%の状態で受け入れられなくなってしまいますよ。


世間の人たちも、みな同様な事で苦労し、また苦しんでいるのです。

また、書いている僕自身も色々な事で苦しんでいるのです。


あなたも、縁あって、掲示板に書き込みをされました。

せめて、あなたには、この様な苦しい過去と、引きずっている今の状態から、明るい心で、全て振り払って、新しい人生を受け入れる準備をしてください。


本当の幸せがつかめるよう、僕も心から応援しますから。


頑張ってくださいね。


神の祝福が、あなたに訪れますように。


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.