心と波動の世界の質疑応答集

言葉のニュアンス

「今日も良い1日になりますように」

とメールをいただくことがあるのですが、
自分としましては、気にかけてくれていて嬉しい反面、
何となく他人任せのような感じがして、

少しトーンダウンしてしまいます。

自分は、普段から「良い1日にしましょう」と自分に言っています。

言葉のちょっとした捉え方や感じ方なので、
気にするほどのことではない気持ちもありますが、

何かアドバイスいただけたら、助かります。

よろしくお願いします。



何事においても、自分の人生です。


人生という畑に、良い種をまき、手入れをしていきたいものです。


自分というもの、その空間によい波動を常に入れる習慣を身に着けていきましょう。


「なりますように」

これは言葉に主体性がありませんね。


良い波動を入れるには、主体性を持たなければなりません。


天からエネルギーをいただくときも、主体性のある思いで、

「ぜひ!」

という思いがないと、入りにくいのではないですか?

と思います。


私   主語など※願いの行き先を示す 

願望  名詞など※複合的に要素が重なる

お願い 動詞など※具体的に動かす力 

感謝の言葉   ※天とつなげる作用


が組み合わさった時、答えとなるでしょう。


(私の)---------------------主語
 +
今日も良い1日に------------名詞など
 +
なりますように---------------動詞など
 +
(ありがとうございます)--------感謝の言葉


一番大きな結果としての答えを出すには、

お願い部分、文法では、「動詞」が大事ですね。

物事を動かす力です。


移動も、

歩くスピード

自転車のスピード

車のスピード

飛行機のスピード


と比べると、それぞれの持っているスピードと馬力はまるで違います。


なればいいなあ

なりますように

しましょう

なります

します

なりました

しました


というのも、言葉によってスピードと馬力が違うように感ずるでしょう。


ここで感ずる、一番馬力のある言葉で、願望を動かし、また充実した一日を送っていきましょう。

また、言葉の使い方で、心から湧き上る生命力も違ってくると思います。


そして、必ず、最後に「ありがとうございます」

という、感謝の言葉を付け加えてください。


馬力があっても、暴走したら大変です。

感謝の言葉で、天の世界にレールを敷いていく、その上を突き進む、というイメージで、良い言葉でご自身を高めていってみてください。


思い、願いは、あらかじめ天の世界てで創り上げておくのです。
そして、天の世界に保管しておくのです。

それを、正しい思い、唱え方で、この地に降ろすのですよ。

天に創り、預けていないものは、何兆回唱えても、形になって降りてこないでしょう。


心で、アリアリと描き、ここにかかれたような言葉で、一番しっくりくるもので唱え、現実によい生活が実現できるようにしていきましょう。



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.