心と波動の世界の質疑応答集

夢について

夢についてお伺いいたします。

数人の若いお坊さんの夢を見ましたが、良いか悪いか解りませんが、良い夢悪い夢とよく言いますが、夢は科学的には理由はあると思いますが、

精神世界、波動的にはどうなのでしょう。

夢は自分の魂がどこかに行って、見てくるのでしょうか。

自分の身体等も夢の世界で治せれば良いですね。

どれが良いのか解りませんが、悪い夢の回避はできますか。



悪い夢は、

日常の心の反映される部分が大きいですね。

私には夢分析は出来ませんが、

夢には、色々な意味づけをされていますから、夢占いなどの本も出ていますね。

フロイトの存在も大きいと思います。

でも、あの人の場合は、何事も性欲に結び付けていすぎるので、ちょっとどうかなと思います。


夢世界は、実際には自分自身の魂が体から離れて、
色々なものを見、体験してくるのですが、

また起きるときに、肉体に戻って、大脳の機能によって、
見てきたことを思い出そうとすると、

肉体的制約があるために、
たぶん、翻訳しきれないのだと思います。

そのために、取り留めの無いような記憶となったり、
断片的なものになったり、

実際はちゃんと前後の繋がりがあるはずなのに、
前後の脈絡が無い、

突然、風景が変わったような記憶しかない・・・等。


ですから、お坊さんが出てこられた、という事も、

実際の夢の中では、もっともっと色々な体験をされて、
夢の中のお坊さんと、色々な話をしていたかも知れませんね。

ですから、断片的な部分の記憶だけで、良かったか悪かったかは、一概には言えないかも知れません。


ただ、印象的に、

気持ち悪い夢、
うなされる夢・・・等は

どう考えても良くないですね。


その場合は、せめて、2~3日くらいの出来事や、自分自身の感情がどうであったか位は、よく振り返って、見つめなおしましょう。

その様にして、日ごろの思いを、修正していく事で、悪い夢は見なくなるでしょう。


あと、良い夢をみたければ、

日ごろの良い形での、瞑想をする習慣をつけるとよいと思います。

後、寝る前は、楽しい思いで寝る。


常に、心を明るい状態にしておく事ですね。


以前、瞑想で、意識を上に、上に挙げるようにしていったら、

一時ですが、夢の中では、いつも空を飛ぶ習慣が出来してしました。

(最初は、飛び方を随分と練習しましたが)

空を飛べるから、夢の中では、一時色々なところに行きました。

面白かったですよ。


道を歩くときも、

リニアモーターカーのように、
少し宙に浮いたまま、スーと移動していきます。

ですから、移動が楽ですよ。

最近は、あまり見なくなりましたが、
一時そのような夢を良く見ていました。

これを、現実と間違えたら、

勘違いして、ビルなどの高い所から、空を飛ぶつもりで
飛び降りてしまうと、

間違いなく、肉体は下に激突します。

気をつけなければなりませんね。


【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.