心と波動の世界の質疑応答集

ありがとう手帳-3
3,夜、書いても良いですか。


良いと思います。

寝る前の書いて、枕元においておくのも良いでしょう。

寝る前は、潜在意識に入りやすくなります。


以前、七田真先生の本を読んだら、このような体験が書かれていました。

多少記憶違いがあるかもしれませんが・・・

長野県の某工務店を経営している、家の話です。

その家の奥さんは、七田先生の勉強をしているのですが、ご主人が良く思ってはいなかったらしいのです・・・

それは兎も角、

冬季オリンピック後の話だと思います。

仕事が無くて、どこも困っていたそうで、その工務店もその例にもれず・・・
経営的にも大変だったそうです。

実際長野市内は、本当に大変でしたよ。

当時私の勤めている会社も、建築関連でしたが、
その例にもれず、というところでした。


そこで、そこのウチの奥さん、ご主人に内緒で、
夜寝る前に大学ノートに、ページいっぱいに、


「ウチの会社にひっきりなしに仕事が来る、・・・」


というような文字を、びっしり書かれていたそうです。

そうしたら、何故か、その工務店だけ、すごく仕事が来るようになってしまったのだそうです。


あまり、仕事が来るから、よその同業者から、仕事が来る秘訣を教えてくれ、という相談が来るようになったのだそうです。

そこのうちのご主人も不思議だったでしょうね。

でもしたことは、奥さんが、寝る前にノートに沢山書いた事、だけだったそうです。


どこでも、そのような事は起こるのですね。


ただ、念ずる事も時間帯によって、やはり差は出てきます。

以前、測定してみましたが、エネルギーの入りやすい時間、そうではない時間があるのです。

時間を限定するのならば、朝か、寝る前が良いでしょう。



君の詩~あの頃のあの詩をもう一度~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.