心と波動の世界の質疑応答集

運勢とは

年の運勢が気になる時期になってきましたが、何か根拠があるから運勢、厄年などがあると思いますが、運勢の良し悪し厄年などは回避、改善したり出来ますでしょうか。

年の運勢が解らなくとも、その年の災難を先取りで回避し、改善、好転させることが出来ますでしょうか。



運勢については、高橋信次先生の

絶版 「大自然の波動と生命」 にも法則が書かれています。

それによりますと、

全ては、一定のサイクルで宇宙が、太陽が、地球が回っています。

その時々に生ずる特殊な波動によって、あの世の魂は、それらの波動と共鳴し合って、この地上に生まれてくるのだそうです。


これは個人的な見解ですが、

それを統計的に分類したのが、十二支であり、星座占いなのだと思います。


宇宙的な視野で考えると、その事が自然と理解できます。

輪廻転生があるという事を前提にして、あの世の世界がある。

そして、その魂たちは、地球の外側の幾層にも分かれた、意識界の世界により、住んでいる波動の世界が違う。

それらのあの世の人たちは次に生まれる所、時期は決めてくるが、
(それもかなりの制約のある中での選択となる)

実際の出生の時間は、その時に発生する波動と共鳴できなければ、生まれて来れない。

というよりも、その波動により無理やり引きずりこまれる様にして、生れてくる。

だから、同じ年に生まれてくる人は、基本的には似通った人たちの集まりになってくる。


運勢も似通ってくる。

世代間での違いも当然出てくる。

例えば、

「新人類」と言われた世代の人たち。

これは、決して社会環境や教育、家庭の問題だけではなく、

その様な、ある特徴をもった人たちが、その時代に引き寄せられるようにして、生れてきたのでしょう。

団塊の世代も同様だと思います。

世代毎に、やはり特徴はあるものです。

世代間の相違は、年齢や時代背景での価値観もあるでしょうが、それ以上に、生れてきている人の種類が違うという事なのでしょう。

ですから、

「今の若い者は・・・」

という様な言い方、見方は、これからも永遠に続いていくでしょうね。

仕方ありません。


だから、学問的な分類での占いも、ある程度当たってくるということだと思います。


生まれてから、生ずる生命のサイクルは、地球に四季の変化があるように、個々の生命としても、春夏秋冬があるのだそうです。


ですから、人生に於ての夏の時期は良いが、冬の時期に差し掛かると物事がうまくいかない、ということになります。


運、不運も、その流れに沿って起こりやすくなるといっても良いでしょう。


しかし、人間は、本来は地球の外側の意識の世界に住んでいる、霊的な存在です。


その事に気がつき、ものの視点を常に宇宙から見るようにすれば、運勢に翻弄される考え方からは、脱却できるでしょう。

そして、いくら運勢が地球のリズムによって影響されているか、としても、意識を宇宙的な視点で見ていく。

宇宙からのエネルギー、波動を心で直接とらえる、としていけば、一般的に言うような、運勢という影響に左右されにくくなる事が出来てくると思います。


残念ながら、それ以外に、運勢から逃れようとする方法はありません。

もし、それは出来ると言っているところがあったとしても、そう思っているだけで、実際には全く違うことを後で知るでしょう。


唯一言えるとすれば、

瞑想などを通じ、心を宇宙に広げることです。

地球という枠に心を縛り付けないことです。

そして、「正法」というものをよく知り、実践することです。


そして、そのような肉体的な制約、呪縛ともいえる部分から脱皮していくのです。


それ以外には無いでしょう。

それは、日常の当たり前のことをきちっと、心を神に向けて生きていくことですので、側から見ていると、特別なことを何もしていないように映るでしょう。

しかし、そのようにして、運勢に翻弄されないような人生を歩みたいものですね。


あの世の大指導霊、如来と言われる段階の人たちは、

生命の輪廻に纏わる波動から脱却するので、その波動に左右されずに、自分の意思により自由自在に場所と、時間を選んで生れてくることが出来るのだそうです。

それが、「解脱」です。

太陽と月と地球によって生ずる波動に影響されないだけの心の大きさ、エネルギーを持っているのでしょう。

太陽と同等以上の心の大きさ、エネルギーの大きさを持っていないと、まず不可能でしょうね。

ただし、生れてくると、他の人と同じように、地球の環境に影響されながら、そこで生ずる運勢の波、サイクルの中で生きなくてはなりません。

でも、悟りを開かれ、意識が地球という枠を越え、宇宙空間まで大きく広がった時、再び、運勢というものに左右されない、それらを超越した生き方が出来るようです。


もちろん、私にはその様な事は、まったく出来ません。

それは気の遠くなる、遥か彼方の道程ですが・・・

でも、その境地になれるように目指して、日々生きていきたいものです。



ダウジング通信講座実施中
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

奇跡のSEカード
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


素人なのにド貧乏から3000万円儲かった!最新ネット起業のススメ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.