心と波動の世界の質疑応答集

名前の字画数について
いつもありがとうございます!

自分の旧姓も結婚後の名前も両方とも、手元にある姓名判断の本では「悲運」「不成功」「不安定」と似たような判断の字画数です。

今後、万が一再婚等で名字が変わる場合、字画数も気にしたほうが良いのでしょうか?

あまり、字画数に捕らわれない方が良いのは分かっていますが…。



名前が変わっても、その人の本質は変わりません。

特に、字の画数によって、囚われるのはナンセンスです。


悪い情報がインプットされますと、その事をきっかけに、その人の心に、その方向に動き出すような悪い作用が働く場合があります。

なまじっか、興味は持たないほうが幸せだということです。



言葉の力、響きによるものはあるでしょう。


昔、

「悪魔」君

という名を役所に届けたお父さんがいましたね。


その子のその後は知りませんが、もしも、その名前で生き続けていった場合、色々な意味でハンディを背負った生き方になるのは、想像にかたくないでしょう。


周囲からの目もありますが、その言葉の持つ基本的な波動の世界からの作用を、受けやすくなるからです。


良い言葉も、悪い言葉もそれぞれ、固有の波動を持っています。

その波動を通じて、それ相応にふさわしい世界と共鳴します。


名前もそうでしょう。


しかし正常な心の親から生まれた場合は、我が子の幸せを一生懸命に考えて、命名するものだと思います。


他の人が名付け親の場合でも、頼まれた人は、やはり責任を持って一生懸命に考えるでしょう。


尊敬する人から、一文字頂くこともあるでしょう。


そのような、幸せを願う心のこもった名前に対して、幸不幸が果たして、本当にあるのでしょうか。


疑問です。


まして、その事に対して、


第三者から言われるままに、

不幸になる名前だから、

という事で、名前を変えることは如何なものでしょう。


頂いた名前は、親からの最初のプレゼントです。

そして、それは一生持ち続けていける尊いものです。

生涯、有難い思いで大事にしたいものです。


ですから、根拠のあるような、無いような? 事に心を動かさずに、

もっともっと自分自身の名前に感謝と、誇りをもって欲しいものです。


結婚したり、再婚して苗字が変わることで、色々な変化があるかも知れません。


しかし、それは名前が変わったからではなく、


生活環境が変わる

人間関係が変わる


からです。


当たり前のことですね。

冷静に考えれば、分かることです。


もしも、名前が変わったことで、悪くなったと思うならば、その人の取り巻く全ての波動を変えていけばよい話です。


名前に原因がある筈ではないと思います。


むしろ、不幸という現象が起きてしまったら、改めて、原因を追究して、生活を改善する努力をしていかないといけないでしょう。


物事を名前のせいにする事は、

その人の心の成長を止めてしまいます。


不幸という現象を、ただ単に名前のせいにしているだけの話だと思います。


これを克服するのは、日々の正しい思いと、それに基づく行為しかありません。



お釈迦様の戒名は、


例えば

ウッバテッサという人の場合、

修行が進んで、ある程度の段階になったときに、


そこまでよく、精進しました。

そなたの母は大変人望も厚く、徳もある人物である。

その徳にあやかって、そなたは、これから母の名を頂き、これからシャーリープトラーと名乗ると良いだろう。

その徳の名前を頂いて、さらに精進をしてください。


というような、話だったと思います。



お釈迦様は、名前を画数で見ていません。

まして、死んだ人に戒名などつけてもいません。


さらに、お釈迦様は、姓名判断も含めて、占いをしてはならない、とはっきりと明言もされています。


この意味をよく考えてください。


波動の世界で物事を見ていくと、その事の意味が理解できるようになっていきます。

すると占い的なことに振り回されない、本当のことがみえてくると思いますよ。


ダウジング通信講座実施中
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

奇跡のSEカード
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.