心と波動の世界の質疑応答集

就職活動の念じ方の再見直し

就職活動の念じ方について、どうも上手く行かないので、過去の質問箱を読んで整理しておりました。

・手帳などを使って、毎日、自分の理想となる姿、職場を書き綴って、しっかりと念じる。

・思うだけだと、心のエネルギーは不安定なものとなる。

・やはり、紙に書く。

・紙は神に通じるものである。

・書かないと、逆に遠ざかって行く。

・特定のどこそこに入りたい、という気持ちがもしあったら、それは心からはずす。

・執着心は物事を遠ざける。


この様なところが、まとめかと思いました。

特に重要かと思いましたのが、後の2行の「執着心」となること。

どうも今まで気がつかないで執着心が入っておりましたね。

これら以外にポイントなど、気がつかないでいる様な事があるようでしたら、再度ご指導いただく事ができませんでしょうか。

出来ましたら、少し詳しくお願いできれば助かります。
(例えば:書く時間や、日付、曜日などを書くとか、SEカードの使い方等々、何でも良いのですが)

よろしくお願いいたします。



まずは、心にしっかりとその状態を作る事ですが、それを基盤として行動する事ですね。


これから書くことは、ご質問の答えとして望まれている内容とは少し違うと思いますが、読んでみてください。


まず、

変な譬えですが、

「犬も歩けば棒が当たる」

のです。


言い換えれば、

歩かなければ、当たらないのですね。


正しく念じ、そして、行動することで、求めている事柄にぶつかりやすく (出会いやすく) なってくると思います。


(本来のことわざの意味とは違うと思いますが、その様に解釈しても良いと思います。)



ですから行動は大事です。

外に出て、情報収集を積極的にする。

人と会う習慣を多くする。

これは大事です。


外に出ると、心で引き寄せたものがきっと待っていますよ。



往々にして、心の法則を勉強しすぎると、思えば、あるいは願えば、叶うと思って行動がおろそかになる場合があるようです。


昔聞いた話ですが、某大手の新興宗教の教義でも、思えば叶うという事で、その思う事を重視し、それも金銭欲等に絡んだ願いを叶えさせるために祈らせたり、念じさせたりする指導をしていたようなのですが、実際の生活、行動の面で指導がなかったために、破産する人、失敗する人がかなり多くでてしまった、という様な事があったようです。


常識的に考えれば分かるのですが、精神世界や宗教にのめりこんでしまうと、心の面、特にご利益的な部分を期待し、また気をとられしまい、行動を疎かにしてしまう事があるようです。

これは気をつけなければなりません。


神様は、行動する人に協力するという事を頭に入れて下さい。

もちろん、心には正しい思いがなければならないのは、もっともな事であり、大前提ですが・・・


正しく思う人には、正しい答えが用意されているはずです。


思う事+行動=結果


です。



全ては、この様な計算式です。

言い換えれば

現在の状況+加える条件=未来の結果 です。


行動が抜けている場合、

思う事+何もない=思う事

で終わってしまいます。


ですから、そこに加える条件として必ず、行動を加えるのです。


正しく思う事+行動=良い結果です。


正しい思いがあれば、通常ならそのまま正しい行動になるわけです。



悪く思う事+行動=悪い結果です。


悪く思えば、行動も必然的に悪くなります。

悪く思うのに、行動は良いという事はありません。

表面だけ良くしても、悪く思う、というものが根底に流れていれば、悪い結果は当然なことです。


今まで、ずっと、正しく思う、念ずるという事をされてきたわけですから、行動を今以上にすれば、この計算式に基づいて行けば、必ず、良い結果が答えとして出てきます。

これが法則です。


ですから、

SEカートを使う、念ずるという事を通じて、安心して行動してください。

それに対しての方法テクニックは、個々のやり方にはお答えできますが、まずは、全体の図式通り、今以上に意識して、動いてみてください。


必要な情報や答えは、ちゃんと用意されていると思いますので。

頑張ってみてください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.