心と波動の世界の質疑応答集

宇宙の周期(?)について
いつも、ありがとうございます。

某メルマガより

「某日、高次元からの紫外線パルスビームが地球軌道と交差します。
思念、感情、意図、意思が100万倍以上に増幅されます。」

とありました。

この内容は、その日が過ぎてから読み返していて知りました。

普段から良い考えや愛情溢れる言葉を用いて生活していれば問題無いと思います。

が、たまたま紫外線ビーム(パワーの事かな?)が100万倍以上に増幅する時に、イライラしていたり怒っていたりしていたら、大変だとも思いました。

事前に予測する事は可能ですか?また、その時に戻ったと仮定して祈っても効果は多少ありますか?




もしそれが本当だとしたら、すごいことですね。

でも、その様な事が本当であったとしても、一律に同じ比率で、全ての人、ものに拡大していくわけでしょうから、結局は変わらないという事だと思います。

生活している全ての人の、思いが、良い部分、悪い部分であっても、同じ割合で拡大すれは、全体のバランスは変わらないという事でしょう。


特定の人の良い思いだけが、増幅されるわけではないでしょう。
当然ながら悪い人の思いも、増幅されるでしょう。

逆に、悪い思いだけが増幅されるわけでもないので、あまり余計な心配はしないことです。


実際に、そのような作用が起きて、周りが変わったと思えることがありましたか?


例えば、

蟻の世界で、ある特定な蟻だけにその作用が起き、その一匹が象の大きさになったら、大変なことになりますね。

でも、もしも全ての蟻がそのまま拡大して、象の大きさになったらどうですか?


お互いの相互関係、力関係等はそのままの比率で大きくなるだけならば、実際には何も変わらないという事も言えるかもしれません。


私は、科学は疎くてこの様な事はよく分からないので、想像で申し上げていますが・・・。


ただ、それが本当であったとしても、その時だけ一生懸命に祈る、願うというのは、ご利益信仰みたいなもので、それもどうか?と思います。


日々の、思いをどのような心で発しているかの方が、大事だと思っていますので・・・。


事前に予測が出来るかどうかは、何とも言えません。

出来ると言えば出来るでしょうが・・・・



ある特殊な状態に任せて自分自身を良くしたい、

と思うよりも、今の思っていること、行っていることの一つひとつを正して、今生きているその瞬間の環境を気持の良いものにし続けていく・・・

その方が大事だと思いますよ。


うわさになっている、「アセンション」なんていうものもありますね。

次元上昇だとか・・・

多くの人がこの事に期待を寄せているでしょう。

しかし、これに期待することも、上記と同じ事になってしまうでしょうね。


その時に期待して、何か見えない世界の力がその時期に作用し出して、自分を良くしてくれる、全ての意識を持ち上げてくれる、等という事は、期待しない方がいいでしょう。


何かの力による、ご利益的な発想は捨てる事が大事です。


神様は、今一生懸命に生きている人、正しい思いを発信し続けている人に、協力するものであり、それ以外の何者でもない、という事を知るべきでしょう。



最後に、

その時に戻ったとして、その時祈ったら効果があるか、という事ですが、それが本当だとして思いを増幅させる力があれば、効果はあるかもしれませんね。


これも計算式に当てはめてみましょう。


思い(祈り)+ 思い(祈り)+ 思い(祈り)+ 思い(祈り)+ 思い(祈り)+・・・・= 結果(答え)

です。


思い(祈り)× 祈った回数 = 結果(答え)ではないのです。



その場合の、毎回の思いは、エネルギーとしての量が当然ながら違うわけです。

でも、その積み重ねが大きなものになっていきます。


もし、一回毎の祈りのエネルギーを数字にしたとした場合、

五回祈ったとして、それぞれのエネルギーの量がまばらだった場合、例えばそれが下記の数字に表されるとしたら、

 2 + 3 + 4 + 1 = 10 としての結果です。


毎回エネルギーの量は違いますから、

思い(祈り)× 5 = 10

等という計算は成り立たないのです。


もしも、一回のエネルギーの量が多かったとしても、それ以降の継続するものがなかったらどうでしょうか。


仮にそれが100のパワーであっても、あと通常の時に一回だけ祈って、そのパワーが 5 だとしたら

 100 + 5 = 105 しかなりませんね。


しかし、

たとえ、5 の力であっても、100回 続けたらどうでしょう。

5 を 100回 足し続けていくのです。

しかも、掛け算の世界ではなく、数値は一律ではありません。


やればやるほど、思う力、祈る力は自然と大きくなっていくのです。

ですから、途中から、5 が 6 になり、7 になり、10 の力になり、どんどんと大きくなり続けていくのです。

もちろん、マイナスがついて減ることもあるでしょうが。


しかし、そのようにしていくと、特殊な時に祈るのも良いでしょうが、それ以上に、毎日の思い、祈りの積み重ねが、いかに大きな力を生んでいくか、という事を知っていただきたいと思います。


色々な興味をそそるような面白い情報が氾濫していますが、それに心を動かすのではなくて、日々、自分自身の心を見つめていく習慣を身につけていきましょう。

その中に真実のものがあると信じています。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.