心と波動の世界の質疑応答集

風水 等 について
風水、開運、魔除け等々の置物、絵などが多くありますが、確かに物では気休めという感はあります。

(本当はあまりこのようなもので効果があったなどは体験したり聞いたことはないですが)

ただ、気休めでも多少なり何か効果やパワーなど意味があって存在しているとおもいますが、それらのパワーを増強、引き出す方法はありますでしょうか。



昔から色々ありますね。

言うならば、お守りも波動グッズですね。
(ちょっと不謹慎な表現ですが・・・)

タリズマンパワーか、タリズマンアートだったか忘れましたが、絵からも幸運を招くエネルギーが出ているとかで、昔、雑誌の「厶ー」だったと思いますが、その絵が雑誌についていて、切り取って部屋に飾っていたこともありました。

でも、特別な変化はなかったですね。


最近は、セミナーに来られているご年輩の方から商売繁盛にと、鯉が上っていく絵を頂いて、大事に飾っています。

こういう、手をかけてくれたものは、その人の気持が伝わってきて嬉しいですね。


ただ、実際の波動はどうか、というと、それぞれになっていくことでしょう。

縁起ものとして飾って、心が豊かになるのであればよいでしょうね。

波動の良いもので、その空間を満たしていくことは良いことでしょう。

ただ、あまりそれに夢中になり、縁起かつぎをしすぎると、依存心が出てしまいますから、かえってその人の心を狭く、小さくさせてしまうかも知れません。


その絵のおかげで、助かった

この置物のおかげで、助かった

この魔除けのおかげで、事故から救われた

等・・・


仮に、それが事実であったとしても、逆に、そういう風に思う様になった人は、今度は何もないところでは、◯◯のおかげで、助かった、守られた、というものが無いと、心のなかは不安だらけになってしまいます。

宗教も、信仰するものによっては、このような同様な事が言えるものもあるでしょう。

本当は、自分自身の心のなかに、守ってくれる存在があるのに、外に心が向き、それが守ってくれるという様に思ってしまうと、(勘違いの世界ですが)かえって心は不安定なものになってしまうわけです。

そういう意味では、そこそこにしておいたほうが、その人のためですね。


パワーを増強する、引き出す等の方法ですが、
どうでしょうか?

ただ、どんなものでも、この波動改善技術で、エネルギーを入れることは出来ます。

特別なものでなくても、全てのものに対して可能ですから、どんなものに対しても、パワーを増強させることは出来ます。

しかし、一時的に入れたエネルギーは、ある時間が経つと、自然に消えていくのも事実です。

後は、それらのものに対して、日頃きれいに手入れをすることが、そのパワーを引き出す様な事に繋がるのではないでしょうか?

まあ、あまりモノにはこだわらない方が良いと思います。


心にホンモノの輝きがあるならば、その様なものは一切いらないでしょうね。

お釈迦様もイエス様も、質素な姿で、何も持たずに生涯を過ごされたように、本当なら何も無くてもよいのです。

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.