心と波動の世界の質疑応答集

喪明けのお祈り
喪明けまでは、神社のお詣りや神棚に手を合わせることもダメですか。

そうであればいつ頃までかお伺いしたいのですが。

近頃、どうも気持ちが落ち込んで行き、明るく取り戻そうとするのですが、どうも先を考えるとすぐ落ち込みますね。

何とかならないかと思っています。



喪明けまで、お詣りを控えるという習慣があるのかどうか、分かりませんが、手を合わせるという事、祈るということは、どんな場合でも、いつもしたい習慣です。

神棚に手を合わせるという事もそうですが、ご自分の心に向かって祈られるのならば、常にされると良いと思います。

いずれにしましても、手を合わせる、祈るという時には、ご自身の心のなかにある神性というものに、心を向けて祈る様にしてください。



気持の部分ですが、祈りも大事ですが、ご自身の人生の計画、あるいは、その日にすることを明確にして、その事が上手く実現する、あるいは実行出来るように、心でしっかりと念じていく習慣をつけられると良いのではないかと思います。

先が見えないと、心が不安定になります。

ですから、すぐ先のことでもいいですから、常に先のことを明確にしていく事が大事だと思います。



専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.