心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事先の見通し
仕事先の見通し、目処が付かなく困りました。
この先、どの様な方向に進めばよいか考えてしまいます。



それは因りました。
ただ、焦りの気持は禁物です。

そういう時こそ、心を平静に落ち着かせてください。


例えば、同じ絶食でも、

断食は、ちゃんとした目的を持っていますから、食べないことで良い結果を求めます。
また、体内の浄化や精神力の強化等、実際に良い効果が得られる事が多いでしょう。

しかし山などで遭難したときは、食べるものがないと、あっと言う間に餓死してしまいます。


先行が見えずに、心が混乱すると、自らの心で受けるべくエネルギーを受けられなってしまうので、その様な事になってしまうのだと思います。

心が乱れると、自律神経も乱れます。
それは、そのまま体の機能がおかしくなる事を意味します。


これは遭難を例にしましたが、

日常の場面でも、先行が見えない状況に陥りますと、遭難したときと同じような作用が、心、体に起きてしまいます。

不安な心でいっぱいになってしまうと、心の受けるエネルギーも受けられなくなってしまうからです。

心はますます混乱するだけで、良い情報を引き寄せられなくなってしまいます。


ですから、たとえ、今仕事がなくとも、毎日目的をもって生きる事は大事だと思います。

そして、その人の求める目的によって、人生の方向も左右されると思います。

当然そのなかには、仕事も含まれるわけです。


この際ですから、心のなかを整理されたら如何でしょうか。

まず、紙にご自分の嫌いな部分を書き出してみましょう。

そして、対人関係で、関わりたくない人を書き出してみましょう。

そして、したくないことを目一杯書いてみましょう。


心がスッキリするハズです。


自分自身で、自分の心を変に抑圧しているものが、誰にでも必ずあると思います。

それを書き出すことで、気持の整理をするのです。

そして、心の邪魔しているものを出してしまいましょう。


そうしたら、今度は、

ご自身の理想の人物像

理想の対人関係(どんな人と関わりたいか)

本当にしたいこと(仕事)


これらを書き出してみましょう。
納得行くまで、何回も書いてみることです。

そのなかで、したいことに向かって、アリアリとイメージをしていかれるといいと思います。

したくない仕事では、生きがいが得にくいかもしれません。


したいことは、

心が踊ります。

心が喜びます。


その思いは、良い形で、あちこちに伝わっていきます。

結果的に、その方向のものと、縁が出来やすくなると思います。


その職場と縁が出来ても、良い職場環境でなければなりません。

そのために、理想の対人関係をあらかじめ書いておくのです。

その理想の対人関係を実現させるために、自分自身の理想像を描いて、心に刻むのです。

そうしないと、理想の仕事があっても、対人関係で苦労しないとも限りません。

ですから、一度、心を整理して、理想の職場で、理想の対人関係が実現できるように、アリアリと心のなかに思い描いてください。

それが明確になればなるほど、早い時期に良い宿場と巡る合わせられることが出て来ると思います。


大変だと思いますが、一日30分位はしてみてください。

それを一月くらい習慣にしてみてください。


後は、理想と目標に向かっての行動です。

しっかり思い描いた分だけ、その結果が先に待っていると思います。

そして、良き職場環境に出会ってください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。