心と波動の世界の質疑応答集

瞑想、心行について

瞑想を行う行うときに、安易に慣れない者が行うと、魔が入る様なことはないですか。
心が空になるのでその様な感じもいたしますが、瞑想の正しく行う要点を教えてください。

例えば、心行を唱えるときでも途中で心に残っていないで、ただ心行を棒読みしているようなことがあって、ハッとするようなことがありますが、疲れているときや眠いときは無理しないで、朝の爽快なときなどに行うと良いのではないかと思いますが、自分勝手な考えですがいかがでしょう。



瞑想は、心の状態が調わないと悪いモノを引き寄せてしまいます。
心を空にするというのは、もってのほかです。

絶対にいけません。
とても危険な行為です。
自ら、憑依される状態を作ることになります。

実際は、完全に空にすることは出来ませんが・・・。
観念的に、その様に思っているだけです。


基本は、瞑想を通じて心の浄化を図る事ですが、ある程度心の状態がしっかりするまでは、瞑想をせずに、その代りに紙に反省する内容等を書き出して、心のマイナス面を出していくと良いでしょう。

慣れて心が安定してきたら、自分の言葉で、自ら声を出しながら、自分自身の声で誘導していくと良いと思います。

お釈迦様も、信次先生もいきなり瞑想はさせなかったそうです。

ある一定期間を経て、頭から後光がさすようになるまでは、決してさせなかったそうです。


瞑想には、SEカードを上手く使うと相当に効果的です。
これは、別の機会にお話したいと思います。


瞑想は、声を出さずにすると、寝てしまったり、妄想が始まったりして、心のコントロールが難しくなります。

願望を達成する為に瞑想も使われるようですが、それは心が出来てからの後の話です。

願望を叶える為のみに瞑想をすると、魔の作用を受けやすくなってしまいます。


瞑想の前に、心行を上げると心の波動が上がりますから、効果は出やすくなると思います。

疲れているとき、気乗りのしないときは、休むときは休んで、無理にしなくても良いと思います。

朝方は、マイナスイオンも多いですから、その時間帯にすると、良い相乗効果が期待できると思います。


その様に、体調に合わせて時間帯や場所を工夫しながら、されると良いと思います。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.