心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気

6月ごろから何もする気になれず、どうしたらよいのか悩んでいます。

最低限の家事や育児はできますが、それ以外のことになると、全くだめで、悩みから逃避するために寝てばかりいます。

朝起きてもため息ばかりで、夜になると また1日が終わってしまったとまたため息です。

問題は金銭的なことなのですが、得体の知れない不安でいっぱいです。

このままではどう考えても来年から、家計が不足することは分かっています。

いままでそのためにいろいろなことをして家計を助けようとしてきましたが、あまりうまくいかず、追いつきません。

楽天的な性格だったのに この問題に関しては不安で押しつぶされそうです。

時々は「何とかなるさ、いままでも何とかなってきたんだから。」と思うときもありますが、不安な気持ちのほうが圧倒的に大きく、毎日がつらいです。

何かほかに収入の道を作ろうと夫に相談しても、「俺は凡人だからこれ以上はできない」と言うだけで、あまり問題にしてないようなのもいらいらします。

わたしは、前から、自己啓発や成功法則の本の類が好きで、何冊も読んできましたが、それらをまた読んでも元気になりません。

いったいどうしたのでしょうか。

時が解決するのでしょうか。



それは困りましたね。

自己啓発、成功法則の本を読まれることは良いことだと思います。

しかし、そのまま現実に生かすことは、なかなか困難です。

成功法則の本は、成功できる心の人が書いたもので、同様に成功する心を持っている人でないと、実現は不可能に近いですね。

ただ、そのような本を読んで、成功するという心、マインドを持てるなら大いに役に立つと思います。


今は、本に書いてあることが出来なくても、知っておけば、いつか役に立ちます。

それらは、将来への貯金だと思ってください。

今は、それらの内容は忘れることです。


成功法則なら、この波動の技術を使うと、もっともっと面白いように物事が変りますよ。

なぜならば、その元の心の波動から、良い形に変えていく技術だからです。

でもこれは、いきなり自分では出来ませんね。


今は、もっともっと簡単なことから始めましょう。

しかし家事、育児が出来るのなら、良いではないですか。

それが出来る自分を褒めて上げてください。


金銭的な問題は、どこでもついて回りますね。

お金のために生きなくていかなくてはならない、社会システムになっていますが、だからといってその事に心を痛めていても、ますます心が痛くなるだけですよ。


朝からため息だそうですが、ため息は良い波動を持っていません。

お腹の中に、だいぶそれを溜め込んでいますね。

なんとなく・・・と思いながら、そのマイナスの思いをためていくと、訳の分からないまま無気力になってしまいがちです。

そのエネルギーを溜め込むと、うつ傾向になってしまいます。


まずは、朝起きたら、深呼吸を5回以上しましょう。

外に出て、太陽に向かってですよ。

呼吸は、吐くことから始まります。


そのときに、お腹に向かって語りかけてください。

「私のお腹に入っている、私を無気力にしているものよ、どうぞ私の吐く息と一緒に出て行ってください。」

と・・・。

思いっきり吐き出しましょう。


そして、太陽の光を直接飲み込むつもりで、大きく息を吸いましょう。


実際、お腹の中には色々なものが入ってしまいます。

それを呼吸と一緒に出して、本来の自分を取り戻してください。


これは、ラジオ体操の深呼吸と一緒ですから、習慣化されるといいでしょう。



それと、今日することを、タイムスケジュール化して、きっちり紙に書きましょう。

全て、時間軸に並べて書くのです。

出来たことは、一つひとつ丸をつけていきましょう。

書くと、不思議とその通りに動くようになります。


成功法則などのように、願望を書く必要はありません。

それは、もっと後の話です。



先ずは、今日すべきことを時間を追って細かく書いてみるのです。

見たい番組も書けばいいでしょう。
お昼寝タイムも欲しければ、書くのです。

これは仕事をするためにというよりは、その時間と次に行うための時間を意識することなのです。

書いた通りに一日が過ごせれば、その日は充実した気分になれます。

そして、寝るときは、予定通り出来たら、

「今日は、良い一日でした。ありがとうございます。」

と心に思って、寝てください。


それが、もし半分しか出来なくても、

「今日は、50%も予定通りできました。ありがとうございます。」

と思って寝てください。


出来なくても、自分を追い詰めないことです。

したことに、感謝する習慣をつけることです。

簡単ですから、されるといいと思います。


収入の道は、ご主人さんも仕事を持っているから、それ以上要求するのは酷な事かも知れませんよ。


とにかく、一ヶ月位は、一日一日がきっちり送れるようにしてみてください。


そしたら次の段階として、紙にしたくない事をいっぱい書き出しましょう。

消去法で残ったことが、自分のしたい事かも知れません。

一度心の中を整理してみてください。

そして、したい事を紙に書き出してみましょう。

心が整理されると、思うこと、望むことに明確なエネルギーが宿りますから、そこからしっかりと願望を思い描くと良いでしょう。

収入の道も、その時点でしっかりと考えればよいですね。

すると、思いによって、色々なものが引き寄せられやすくなってきますから、あせらず悠然と構えて、自分の相応しい道を選んでください。


また、その時点でアドバイスはさせていただきますよ。


とにかく、大丈夫。大丈夫。

必ず良い方向に進みます。



質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。