心と波動の世界の質疑応答集


高橋信次先生の書籍について
高橋信次先生の書籍等は多くございますが、先に読んだ方が良い本や順次どれがよいか解れば教えてください。

また、肝心な部分などが解ればご指導くださいませんでしょうか。




私も昔、夢中になって信次先生の本を読みました。

今まで読んでいた本が、すべて色褪せた位の衝撃でした。


その後、講演テープを聞きまくりました。

関係著書も探しまくりました。

そういった意味では、私も相当なマニアかも知れません。


難しい本もあります。

「心の原点」

は、何度も読まないと、難しいです。


分かり易いもので、熟読してほしいものは、

心の発見三部作
人間釈迦1


は心に残っていますし、特にお薦めです。


どの本よりも心に残っています。


共に、悟りへの過程が書かれています。
その辺りを繰り返し繰り返し、読まれるとよいと思います。



絶版になっていますが、故園頭広周先生の解説書とも言える、著書のシリーズを読まれると、さらに理解が深まります。

やはり多くの著書を残されました。
信次先生の出された本よりも沢山出されました。

おそらく、これ以上詳しくかみ砕いて、分かりやすく書かれたものはないでしょう。

そして、全て現実社会で生かすための智恵、方法が書かれている事が素晴らしい事です。

(この世界、一歩間違えると、すぐにオカルト信仰になってしまいます。)


これの本も、すべて読みましたが、私にとっては、今はこれらの本やテープ、ビデオは全て、他の物よりも優先すべき大切な財産になっております。

また私の人生のライフワークでもあります。

もし、どれでも入手できるのならば、とても価値のある本ですから、熟読される事をお薦めいたします。


これら、時間をみて、「正法と波動エネルギー」というHPにも、信次先生関連の著書の紹介もしていくつもりです。


昔から、そして今も信次先生に関連するものは色々と集めています。

ほとんどが、絶版になっているでしょうが、私にとっては、みな貴重な財産です。


またメルマガを通じて、それらの内容のご紹介もしていきたいと思っています。

信次先生のビデオ、カセットでの記録(未公開分も大量にある)
もありますので、興味がある方がいましたら、ご紹介いたします。

info@selabo.jp

までお問い合わせください。


生の声で聞くと、本以上に理解が深まります。

できるだけ、信次先生の本をストレートに読まれるとよいですね。


ほかの人の本によっては、だいぶ内容が違っているものもありますので・・・



ところで、肝心な部分ということですが、


やはり八正道の実践と、中道の心を日常生活の中で、いかに持つかでしょうか。

正法はこの世に実践してこそ、価値があるのです。

あの世の話は、あの世に戻ってからしましょう。

今は、一人でも多くの人が、このことを通じて現実の生活環境を良くしていく事が、大事だと思います。

そのような観点で、著書を読まれると良いと思います。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

SE研究所公式ページ
http://www.selabo.jp/

正法と波動エネルギー
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/




関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
