心と波動の世界の質疑応答集

就職活動

職場があるということは本当に有り難いことですね。

求職活動をしていると本当に仕事の有り難さを実感しますね。
何とか職場をと思って動いていますが、厳しいですね。

考えると色々とあって、この先どうなるのかと思うことばかりです。

特に活動に集中した方がよい時期など解りますでしょうか。

また、悪い時期であっても改善して好転出来ますでしょうか。



就職活動、ご苦労様です。
時期的なものは、波動測定すればある程度、読めると思います。

ただ、これもご縁です。

この縁ですが、今出してる心の波動と、丁度引き合う会社と縁ができるものだと思います。

この場合、良い、悪いは別問題です。

しかし、せっかくならば、出来るだけ良い会社とご縁をもってもらいたいものです。

この場合は、手帳などを使って、毎日、ご自分の理想となる姿、職場を書き綴って、しっかりと念じてください。

(SE研究所では、ありがとう手帳というものを作っています。)


思うだけですと、心のエネルギーは不安定なものとなります。
やはり、紙に書くのです。

紙は神に通じるものであると思っています。

書いて、念ずるだけで、自然とそのような方向に行く事は、私も良く経験しています。

努力とは別な世界です。
不思議ですが本当です。

私はこの事とは別に本業がありますが、日頃なかなか営業する時間が取れません。
その為、私の唯一の営業活動は、実は紙にその事を書く事なのです。

(殆ど現場との往復ですから、改めて営業する時間が取れないのです。)

しかし、そうすると、書いたことにつられる様にして、向こうから仕事の話が連続して舞い込んでくるようになります。

書かないと、逆に遠ざかっていきますね。


思うこと、念ずることは、物事を引き寄せる力があるのですね。


ただし、ひとつ注意すべきことがあります。
(これは、私の経験値からですが・・・)

特定のどこそこに入りたい、という気持ちがもしあったら、それは心からはずしてください。

執着心は物事を遠ざけます。
それも、私の営業時代に経験済みです。

「今住んでいる地域で、私に素晴らしい良い縁のある会社よ、どうぞ私に働きの場を与えてください」

と、毎日明るい心で、地域全体をイメージして、心の中で呼びかけてみてください。

きっと、相応しい良い会社と接点が出来る事と思います。


或いは、独立して、自営業としての道を歩まれるのも一つの選択肢だと思います。

私も、独立するときは悩みました。

しかし、当時会社と取引きしていた職人さんを改めて見たら、みな独立した事業主としてやっていたのですね。

これだけ多くの人が、やっているのなら自分にも出来る、出来る、出来る・・・!

と、自己暗示にかけるようにしての独立でした。

今でも、大変ですし、生活もまだまだ不安定ですが、でも、いまさら会社勤めには戻れない自分がそこにいるのです。

会社勤めでは実現不可能な、今よりも、もっともっと大きな人生の夢がありますから。

それも、会社を辞めてから、初めて気がついた、言い方を変えると自覚した夢なのです。

(ちなみに、私の本業は建築関係ですので、こちらのHPで展開している世界はまだまだ、半分趣味の領域です。
でも、そろそろ趣味では許されないところまで、足をつっこんできてしまいました。
私もそんな状況ですから、時期を見て本腰を入れて取り組むつもりでいますが・・・)


ですから、人生への大きな夢を持ってくださいね。

いつの時点でも、何歳になっても常に人生これからですよ!

希望を持って生きていきましょう。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.