心と波動の世界の質疑応答集

気功・波動での浄化について-3
お経は、基本的には良い波動が出ていると思います。

ただ、宗教によっては、その教祖様の波動が一度入るのか?
元の波動よりも大分波動が下がっているものもあるようです。

ところで、お経に良い波動が出ているのはいいのですが、意味の分からないものを聞かされるのは、誰でも苦痛でしょう。

(不謹慎な事ですが、私が延々とお経を聞かされたら、意識がもうろうとして、やがて居眠りしてしまうでしょうね。)

それは死んだ人も同じはずですよ。

私達は、日本人です。
関係のあるご先祖の魂も日本人です。

それを、我々の理解不能なサンスクリット語や中国語で語る必要はありません。
日本語としての、私達が日常普通に理解できる言葉で伝えれば良いだけの話しです。


それと同様な内容を、日本語として分かる言葉で伝えてあげればいいのです。

まして、読んでいる人が意味も分からずして、「成仏」なんて思っても、ほぼ100%無理です。

これがカルト宗教や新興宗教などの教義と結び付くと、盲信と狂信の危ない世界にハマるだけです。


まずは、読む人が内容を理解している事。

そしてそのような生活をしている事。

それに伴ってその人の心から、太陽と同じ光が出ている事。


それが成されないと成仏させるのは難しいでしょう。

まずは自分自身を成仏させるだけの心を持つ事が、あの世の救われない人たちを成仏させる事になるのです。


まず仏壇に手を合わせたら、言葉で静かに語りかけてください。

生前に心の過ちが無かったか、

人を恨んだり妬んだりした事がなかったか

嘘、偽りの生活がなかったか

人を攻撃しなかったか

自分だけ悲劇のヒーロー、ヒロインになったつもりで心を暗くしなかったか

必要以上に、物や財産に執着しなかったか・・・等など


色々なマイナスの思いがあったと思います。

それらの心のお荷物を全て捨てていくのですよ。


・・・等と語りかけていくのです。


そして、

亡くなった方が、愛の心、感謝の心が持てるようにご自分の心で語りかけてください。

そして、無事にもとの世界に戻る事を心から祈ってあげてください。


心からすると、自分以外の力によって、その成仏されていない人たちは救われていくのです。

言い換えればそれにより浄化され、成仏されていくのです。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.