心と波動の世界の質疑応答集

運-3(金運)
金運ですが、私も欲しいと思っている人間です。

私も現実に事業を営んでいる人間でいす。
お金の問題は、死活問題です。

ですから私も、よく悩み苦しみます。


よくお金はエネルギーだという方もいます。
全くその通りだと思います。

金持ちや投資家にはお金が集まりますが、それは別にどうでもいいことです。
したい人はすればいいのです。

ただし、志を間違えると、後々致命傷を負いますよ、という事だけは言っておきます。

いい事例が、今年は2つもありましたね。

そんな事には、興味を持たない事です。
普通に生活できる分だけお金はあれば、いいのです。

余ったお金は、自分の資質を高めるため、家族と喜びを共有できるため、また世の中に還元できるように考え使いましょう。

自分だけの為に蓄えない事です。
入った分は、何かしらの事で、与える事の為に使い、多くの人と喜びを共有できるようにして行きましょう。


純粋にお金は、した行為への代償として、集まってくるものだと思います。
(それも出来れば感謝の表れとしての代償であって欲しい)

今の世の中は、変だ、おかしいという人も多いですが、まだまだ世の中捨てたものではありません。

何か物をつくる、提供するという行為に対して、「ありがとう」という気持ちを添えてお金を払ってくれる人も沢山いるのです。

ありがたいことです。
その言葉、気持ちが明日への活力になるのです。

その様に捉えると、相手を、お客様を喜ばせる事が、結果としてお金も含めて、ありがとうという気持ちが返って来ることになる。

言い方を変えると、喜んでいただけるようなエネルギーを、形に変えて提供する行為が、循環の法則に基づいて、感謝の心となって、お金に変化して戻ってくるものであると思います。


お釈迦様の説かれた八正道の正業=正しく仕事をする
に通じてくるものがあると思います。


誰でもお金は沢山欲しいですが、まずは、与えたものが返って来るという鉄則をよく心に受け止めてください。


その場合、ただ商品を並べる事だけでは駄目です。

そこに、感謝の心、相手が幸せになって欲しいという心、ありがとうという心を、必ず波動として入れることです。

そのエネルギーの作用が、お金となって、感謝の気持ちと共に返って来るのだと思います。

そのようなサイクルが自然と出来ていったら、必要なお金は自然と集まってくるでしょう。


欲しい、自分だけ儲けたい、というだけの「奪う心」は駄目ですよ。

一時、お金が入る事があっても、何かの拍子に、奪われるようにお金が出て行ってしまったり、それに類似する事が起きてしまいましすら。


悪どい商売が続かないのも、その法則が働くからです。


そのようにして、常に安らかに心の中で、多くの人に、「幸せ」というエネルギーを送りましょう。
金銭も含めて、何らかの形で返って来るはずです。

これが、永遠に繁盛する秘訣かも知れませんね。

ひょっとしたら、その中に、大黒天の役割の人が現れて、状況を良くしてくれるかもしれませんよ。

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/




関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.