心と波動の世界の質疑応答集

神社仏閣

神社仏閣や御祈願などは私たちが本来思っているような効力や期待はどうでしょうか。
全国の有名な神社仏閣の御札はやはり効力、パワーがあるのでしょうね。
良いエネルギーだけだと思いますが、なかなか神力顕現されにくいこともありますね(ご神仏様に失礼かな)
人によって違うとか、ご神仏様との相性やご神仏様にも得意、不得意があったり、願う方の人間性や波長や何かの程度、基準などで神力顕現なされるのでしょうかね。
ご神仏様は神社仏閣などのご本殿なのか、どちらにいらっしゃるのでしょうね。
しかし、確かに目に見えない不思議と思えることや偶然や有り難いことはありますね。



元々は、神社仏閣は波動の高い場所に建てられているはずです。

ただ、そこに拝みに来る人の波動の影響は、ばかになりません。
お願い事が多いほど、その場所の波動は下がります。

そして残念な事に、ご利益信仰を表に出しているところほど、動物霊の巣になってしまいます。


本来は今存在している事への、感謝の思いを表す場所でなくてはなりません。

今の神社仏閣は、まるで叶う事の出来ない、アラジンの魔法のランプみたいなものです。


神仏は、我々の心の中を通じた世界に存在しています。

外にあるものに拝む事で得られるものではないのです。

もし、それで得られたとしたら、動物霊か、仙人界の波動、あるいは天狗界の世界の波動によるものでしょう。

よくよく気をつけなければなりません。

もしも、それで叶ったとしても、必ず何かを代償にされてしまうはずです。


ただ、何かの区切りとして、そのような場所で、心を新たにされることは良いでしょう。


波動が精妙である場所の神社仏閣では、その場の持つエネルギーによって、来る人の心も浄化してしまいます。

ですから、そのような意味では、祈りが通じやすくなると思います。


祈りが聞かれるのは、そこの神様が聞いて下さるのではないのです。

その人の心に元々専属で見守ってくる、あの世の人たちのお陰です。

(私達も、あの世に戻ったら同様な事をして、この世の人を見守るのですよ。)

たまたま、その場所の波動が良いと心の波動が高まり、ご自分の潜在意識に存在する見守ってくださる存在と、コンタクトが取れやすくなっただけの話です。

ですから、どこにいても、心を純粋に、あるいはきれいに保つ事で、祈りは聞かれるはずです。

神社仏閣は、実は私達の心の中に荘厳なる輝きをもって存在し続けていることを知ってください。

それを外側に求めると、間違いの元になってしまいます。

モーゼの
「汝、偶像を拝む事なかれ」
の通りです。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.