心と波動の世界の質疑応答集

犬の供養

先日、姉の飼っている犬が天国に召されました。

永代供養するようです。
SEカードも一緒に火葬してもらうことを提案してみました。
どのようにしたかは連絡が無いので分かりません。

一緒に火葬できなかったら、後で犬の写真の上に数枚重ねて「○○が天国に無事にたどり着く事が出来まして、ありがとうございます」と一分間思いを込めてみたらどうかとも思っています。
私は写真を持っていないので文字でも同様にやってみたらどうかとも思っています。

いかがでしょうか?
アドバイスお願いします!



それは、ご愁傷さまでした。

動物の場合、人間よりも執着がない分、そのまま天国に行っていると思います。

(巷に言われるような、悪さをする動物霊は別として)


ワンちゃんの写真の上にSEカードを載せて、祈ってあげる事はとても良い事でしょうし、良い供養になると思います。

また、その行為は、する人の心をも成長させるものだと思います。

写真でなくても、文字でも同様に通じますね。

テレパシーとしての作用は、あの世にいる犬にも届くはずですし、ワンちゃんにとって地上界での良き思い出として、記憶に残る事は、動物としての心の進化にも大きく貢献すると思いますよ。

大事にされたペットも、ご主人様の事を心から大事に思うことと思います。

あと、何十年後かして、お姉さんもあの世に戻られた時は、きっと向こうの世界で待っていて、出迎えてくれるかもしれませんね。

そうであれば、あの世でも、ペットとして一緒に生活を共にし、楽しませてくれる関係になる事でしょう。

あの世に戻られると、意識同士で、会話が通じるようになりますから、ワンちゃんとも、会話が楽しめるようになるでしょうね。

そしたら、地上界で一緒に暮らした思い出話を、ワンちゃんともすると良いのかもしれませんよ。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.